2021年新年の挨拶

リックソフトブログ

2021年01月05日

2021年新年の挨拶

Author

大貫 浩 Hiroshi Ohnuki

大貫 浩</mt:Var>

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

2021new-year2.png


昨年をふりかえってみますと、これまでの成長が、弊社にとって2つの名誉なニュースという形になりました。
1つ目は、2020年4月にFinancial Times社とStatista社が共同で実施したアジア太平洋地域における急成長企業ランキング『FT ranking: Asia-Pacific High-Growth Companies 2020』において141位にランクインしたこと、2つ目は、2020年12月に『Forbes』のアジア版『Forbes Asia』が毎年選出する、売上が10億ドル以下のアジアの優良企業200社として選出されたことです。

あらためて弊社を支えてくださっている多くのお客様、お取引先様、協力会社の方々、そして社員と社員のご家族の皆様に心より感謝いたします。

また昨年は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により世界中で大きな変化がありました。「ビジネスのデジタル化」が一気に加速した年でもありました。
多くの企業において「在宅勤務」が浸透し、新しい働き方が「ニューノーマル」となりました。

DXの推進役

弊社が取り扱う、情報共有ツール「Confluence」、ドキュメント管理ツール「Alfresco」、プロジェクト管理ツール「Jira Software」、タスク管理ツール「Trello」、ビジネスチャットツール「Slack」、業務の自動化を実現する「Workato」など、新しい働き方を支援するツールは、多くの方に注目していただきました。
また、導入いただいたツールをお客様が活用できるようにするため、今までオンサイトで実施していた研修を時間や場所にとらわれずにできる「e-ラーニング」としてリリースしました。

昨年の挨拶で述べた「デジタルトランスフォーメーション(DX)の成功を支援」は、「ニューノーマル」時代の到来により、「自社も含めた社会全体のDX成功が重要」へと変化したと考えております。
そこで、まずは弊社がDXを強化し成功体験し、その成功体験をお客様のDX成功へのリアル感ある提案につなげたいと考えています。
我々は「DXの推進役」を今年のキーワードとし、社員一丸でお客様や社会全体のDX成功に取り組んで参ります。
これは弊社の経営理念である『「価値あるツール」を世界中の多くの人が使えるようにする』の1つの姿だと考えております。


新しい年も皆さんにとって素晴しい年でありますよう祈念いたしまして、私からの年頭の挨拶とさせて頂きます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

                                         

関連する製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Confluence Alfresco Jira Software Trello Slack Workato e-ラーニング         
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  
本ブログのカテゴリ: リックソフト会社ブログ

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP