Jiraとmiroボードをつなげてらくらくオンライン会議を実現!

リックソフトブログ

2021年03月26日

Jiraとmiroボードをつなげてらくらくオンライン会議を実現!

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「Miro for Jira Cloud」というアプリ(アドオン)の紹介です。

JiraやTrelloをお使いのみなさん、リモート会議が急激に増加してしばらく経ちますが、

  • 対面会議のホワイトボードのようにオンライン会議でもボードでわかりやすくまとめたい
  • Jiraの課題をそのままボードのカードとして使い即座に対応したい

と思ったことはありませんか?こちらのアプリはこれらをらくらく可能にしてしまいます!

それでは、「Miro for Jira Cloud」をご紹介します!

関連する資産へのアクセスを一箇所に集約

Miro は、ユーザーストーリーマップやバックログ、複数のエピックを Jira で直接結びつける最も簡単な方法です。Miro アプリを使って、Jira の課題に付箋、ドキュメント、画像、ビデオを追加できます。

image_001.png

モックアップやフローチャートの作成

Miroを使ってワイヤーフレーム、インターフェースマップを作成し、ユーザーフローを設計します。様々なフローチャート、インフラストラクチャー、リレーションシップダイアグラムを追加し、リアルタイムまたは非同期でコラボレーションすることができます。

image_001.png

リアルタイムでコラボレーション

1つのコラボレーションキャンバス上で、分散したチームとリアルタイムに議論し、優先順位をつけ、問題を解決することができます。さらに、変更は両方のツールに自動的にプッシュされます。

image_001.png

詳細

Jira の課題に、より良いコンテキストを提供します。Miro または Jira の課題に添付することで、製品要件、ストーリーマップ、デザインイテレーションが記載された Miro ボードへのアクセスをチームに許可することができ、すべてを 1 か所で行うことができます。

Miro add-on for Jiraを設定するには?(英語)

Miro for Jiraでは以下のことができます。

  • Jiraの課題にボードを添付
  • Jiraから直接ボードを見てコメントする
  • ボードにハイライトされた課題への変更を確認
  • ボードの編集とJiraでの作業を別々のタブで行うマルチタスク機能
  • プレゼンテーションモードを使用して、複雑なボードを読みやすいスライドに分解する

Miro for Jiraのネイティブな Jira Cards 統合機能を使えば、Jiraの課題をカードとしてボードに埋め込むことができ、分散したチームがリアルタイムで1つのコラボレーションキャンバス上で簡単に議論したり、優先順位をつけたり、問題を解決したりすることができます。

ディスプレイの選択肢を増やしたいですか?すべての Miro ユーザーは、Smart Links for Miro を使用して、インラインリンク、カード、または埋め込みとして Jira 課題で Miro ボードを簡単にプレビューすることもできます。

お問い合わせは フォーム(英語) からお願いします。

いかがでしたか。
ぜひ、この機会にためしてみませんか。

                                         

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Miro for Jira Cloud

関連する製品についてはこちらをご覧ください。

Jira Software

Jira Softwareを試してみたい方はこちら。

Jira Software 無料トライアルご依頼フォーム

Jira Softwareに関する資料請求、製品デモ、お見積もりのご要望は下記リンクより承っております。

Jira Software お問い合わせ

研修サービス

リックソフトでは、無料のセミナー(不定期開催)や 研修サービス(有償)を提供しています。ぜひご利用ください。

Jira 入門コース e-ラーニング Jira 入門コース         
              
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  
本ブログのカテゴリ: Jira 気になるアドオンシリーズ

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP