ちょっと気になるアドオン(Apps)シリーズ: Actions for Jira Service Desk

リックソフトブログ

2020年10月09日

ちょっと気になるアドオン(Apps)シリーズ: Actions for Jira Service Desk

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「Actions for Jira Service Desk」です!

Jira Service Deskを導入しているみなさん、もっと有効的なツール利用をするために:

  • 起票された課題の言語や内容に応じて自動的に担当者を割り当てたい
  • ユーザーがすぐに課題を作成・編集などの操作を行えるようにしたい
  • 課題対応後にお客様アンケートを実施し今後のサービス向上につなげたい

などアクションを増やし、今まで以上にJira Service Deskを活用したいと思ったことはありませんか?

そんなあなたにぴったりなのが今回のアドオン(Apps)です。

それでは、「Actions for Jira Service Desk」をご紹介します!

自動化の可能性を拡大

依頼者の言語や電子メールに含まれる内容に基づいて、作成された課題にエージェントを自動的に割り当てる自動化ルールを設定します。

actions-for-jira-service-desk01.png

より多くのお客様にご利用いただくために

何かを変更する必要があるたびにコメントで依頼しなくても、お客様が自分で編集できるように設定することができます。

actions-for-jira-service-desk02.png

サポートプロセスに関する詳細なフィードバック

追加質問でアンケートを拡張し、お客様が課題から直接アクセスできるようにします。

actions-for-jira-service-desk03.png

詳細

こちらのアクションアプリは、お客様の画面遷移を円滑にし、Jira Service Deskの自動化の可能性を追加、最高のITILプラクティスを実装することを可能にします。

使用例としては、以下のようなものがあります:

サービスデスクの経験をさらに向上させるために、こちらもチェックしてみてください:

いかがでしたか。
ぜひ、この機会にためしてみませんか。

                                               

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Actions for Jira Service Desk

関連するJira Service Desk製品についてはこちらをご覧ください。

Jira Service Desk

Jira Service Deskを試してみたい方はこちら。

Jira Service Desk無料トライアルご依頼フォーム

研修サービス

リックソフトでは、無料のセミナー(不定期開催)や 研修サービス(有償)を提供しています。ぜひご利用ください。

Jira Service Desk 管理者コース         
              
                                                                         

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
アプリ(アドオン)を開発提供するベンダーによって製品仕様や提供方法などが変更になる場合があります。

ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP