リックソフトブログ

2020年08月28日

ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Theme Extension for Jira Service Desk

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

  

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「Theme Extension for Jira Service Desk」というアプリ(アドオン)の紹介です。

Jira Service Deskをお使いの皆様、または導入を検討中の皆様、

  • メニュー部分を変更してより早く欲しい情報にたどり着くようにしたい
  • 自社のコーポレートカラーなどを使い、より自社らしいヘルプセンターにしたい
  • テーマをカスタマイズし、よりオリジナリティのあるデザインにしたい

と思ったことはありませんか?
これらを実現するのが、今回のアプリ(アドオン)です。

では、「Theme Extension for Jira Service Desk」をご紹介します!

カスタマイズ可能な6種類のカードから選ぶ

カードのテーマでは、リクエストの種類やサービスデスクを魅力的なカードを使って見やすく表示することで、お客様は素早く回答を見つけることができます。素敵なデザインの中からお好きなものをお選びください。

001_v2.png

ヘルプセンターをミニマルデザインで使いやすくする

リストテーマを使用し、ヘルプセンターのリストを分かりやすく整理することで、たくさんのエレメントを使っても素早く案内することができます。既存の鮮やかなカラースキームから選択するか、独自のものを作成することもできます。

002_v2.png

グループサービス デスク プロジェクトをカスタム カテゴリに

カスタムカテゴリを作成し、サービスデスクのプロジェクトやリクエストの種類を整理して、情報の流れを最適化します。サポートプロセスをスムーズに、直感的に、そしてお客様とサポートエージェントの両方にとってとても快適になります。

003_v2.png


詳細情報

Jira Service Desk用のテーマ拡張機能は、Jira Service Deskユーザーインターフェイスのデフォルトのカスタマイズオプションを拡張し、印象に残るオンリーワンのカスタマーサポート体験を作成することができます。

2つのエレガントなテーマから選択できるので、カスタマーポータルを際立たせることができます。数多くのカスタマイズオプションにより、お客様のスタイルやブランド哲学をアピールする絶妙なデザインを作成することも可能です。

Jira Service Desk のテーマ拡張機能を使用すると、次のようなことが行えます。

  • ヘルプセンターとカスタマーポータルの独自のルック&フィールで顧客満足度を高める
  • サービスデスクをカスタムカテゴリに整理することで、リクエストの提起と解決が簡単になる
  • 目を引くモダンな2つのテーマ、カードとリストから選択できる
  • カードテーマでは、リクエストタイプとサービスデスクに合わせて6種類のカスタマイズ可能なカードから選択できる
  • ミニマルデザインでありながらも活気のあるリストテーマで、ヘルプセンターを簡単にナビゲートできる
  • テーマのスタイルをカスタマイズしたり、チームのブランドに最も適したテーマを作成することができる

いかがでしたか。
ぜひ、この機会にためしてみませんか。

                                               

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Theme Extension for Jira Service Desk

関連するJira製品についてはこちらをご覧ください

Jira Service Desk         
              
                                                                         

本情報はブログを公開した時点の情報となります。 アプリ(アドオン)を開発提供するベンダーによって製品仕様や提供方法などが変更になる場合があります。

ご不明な点はお問い合わせください

        

お問い合わせ   

  
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP