リックソフトは、Atlassian社の最高位のパートナーである「Platinum Solution Partner」です。大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業と認定されています。
またクラウドプラットフォームへの移行やエンタプライズレベルのユースケース支援可能な専門家の認定である「Cloud Specialization」、優れた顧客と従業員サービスの各エクスペリエンスを迅速に提供できる専門家として「ITSM Specialization」にも認定されています。
多くの導入実績がある「Jira Software」を
ビジネスチームに向けて使いやすくした製品が「Jira Work Management」です。
予め定められた項目に情報を入力すれば、簡単にタスク作成が可能。
作成したタスクは便利なビュー機能(表示機能)で一覧表示、チーム状況の可視化が可能です。
ドラック&ドロップでタスクのステータスを変更したり、直観的に使える優れた操作性で誰でも簡単にタスクを可視化、作業の抜け漏れを防ぎます。
営業、マーケティング、人事といった各部門の業務を調査してデザインされた20種類以上のタスク管理用テンプレートが存在。
業務に合わせてExcelで1からフォーマット作成するなんて必要はもうありません。
既存のテンプレートを活用すれば、ツール導入初日から早速タスク管理を開始可能、簡単に業務効率化が実現できます。
Jira Work Managementはプロジェクト管理やサービス管理ツール等様々なツールを開発するアトラシアン社の製品です。
既にアトラシアン社製品を利用している部署がある場合、シームレスな連携で部署を越えた繋がりを強化。
今回が会社にとって初めてのツール導入でも、製品ラインアップが豊富なアトラシアン製品を選べば将来の拡張性が広がります。
カンバンビューの他にも、カレンダービューやリストビュー、タイムラインビューといった必要な切り口でチームの状況を可視化する表示機能が豊富。
バーンダウンチャートといった基本的機能に加え、分析したい軸に沿ったレポート出力も可能。
例えばメンバーごとの担当タスク数を見るようなレポートも簡単に作成。
項目に沿って入力すれば、誰でも簡単にタスク作成が可能。
常時表示されるメニューバーには通知アイコンがあり、タスク割り当てされたり、コメントが来た場合に通知が来るので見逃しません。
メールやチャット、Excel上でのコメントでやりとりをすると、様々なタスクに対するコミュニケーションが乱立しがちです。
Jira Work Management では作成された各タスク上でコミュニケーションが可能。
チーム内の連携を円滑にします。
ワード検索や、タスクの種類、ステータス、担当者といった軸でタスク検索が可能。
複数の似たようなタスクがあっても瞬時に探している情報を見つけられます。
クラウドなので導入も簡単、導入後もメンテナンスの手間は最小限。
また働く場所に関わらずリアルタイムにチームと連携が可能に。
製品はエンタープライズ・グレードのセキュリティ要件を意識して設計されており、Fortune500 から高い評価を獲得。
セキュリティ要件が厳しい場合も、一度ご相談ください。
3000以上の拡張アプリ(アドオン)があなたの業務に合わせたツールのカスタマイズを可能に。
ツール導入後「この機能が足りない!」といった事象を最大限に防ぎます。
リックソフトでは、ライセンスを販売するだけでなく導入いただいたツールの価値を最大化できるように「オリジナルサービス」として豊富な実績に基づく導入支援や運用・サポートの支援、教育支援を実施しています。
リックソフトから製品ライセンスをご購入いただくと以下の特典があります。
申し込み時の条件 | 特典内容 |
---|---|
クラウド版をご購入 | サポートプラス、サポートプラス Pro を契約可能 |
クラウド版を 25ユーザー以上で年間契約 |
|
※ガイドブックや研修の特典については1契約につき1回のみとなります。
Jira Work Management の魅力のひとつは 機能を拡張するアプリが豊富なことです。
目的にあわせて必要な機能はアプリで拡張できます。
プロジェクトをイナズマ線つきのガントチャートで表示、管理したいときはリックソフトが開発した 『 WBS Gantt-Chart for Jira 』がおすすめです。
プロジェクトの工数を管理したいときは、 『 Timesheets by Tempo 』がおすすめです。
いずれも Atlassian Marketplace からインストールできます。 ※外部サイトへ移動します
「Jira Software」に加えて「サポートプラス」を契約いただくと、WBS Gantt-Chart for Jira、Timesheets by Tempoのアプリのサポートもついてきます。
※「サポートプラス」はリックソフトオリジナルのサポートサービスです。
詳細は こちらをご確認ください。
リックソフト社内のAtlassian製品の認定技術資格者を中心とした製品のプロフェッショナルが、製品のお役立ち情報、新機能情報、Tipsを公開しています。
深い知識と経験に基づくコンテンツは製品をご利用中のユーザーにも大変人気です。
Jira Work Managementに関連するブログはこちら ブログ
Jira Work Managementは、クラウド(SaaS)環境にてご利用いただけます。
Atlassian Cloud
リックソフトはアトラシアンの最高のトレーニング基準を満たし、お客様の規模に応じて適切に製品・サービスを提供できることが実証されている企業である
「Platinum Solution Partner」です。
クラウド・オンプレミスといったプランや業界問わず多くのお客様の製品導入サポートを通して蓄積した知見とノウハウが強みです。Jira Work Management をより便利に活用するためのアプリも多数開発しています。
アトラシアンパートナーディレクトリ
※外部サイトへ移動します
また、クラウド分野の専門パートナー、および、ITSM専門パートナーとしても認定されています。
クラウド分野の専門パートナー
※外部サイトへ移動します
ITSM専門パートナー
※外部サイトへ移動します
クラウド・オンプレミスともにリックソフト独自の有償サポートプランをご用意しております。また研修やe-ラーニング、ツールの使い方をまとめたガイドブックもあり、お客様のフェーズや規模に合わせて最適なサポートをご利用いただけます。
Jira Work Management含むアトラシアン製品はもちろん、組み合わせることで業務効率化を加速する様々なツールを正規パートナーとして取り扱っており、お客様の課題に沿ったソリューションのご提案が可能です。
フォームから
お問い合わせ
お見積り依頼
お見積りはメールで送付いたします。また、担当よりメールまたはお電話でご連絡する場合があります。
トライアル
ご発注、
各種お手続き
納品
納期は通常ご発注から3~5営業日です。
ヘルプデスクの登録完了
(サポートのご契約された場合のみ)
詳細はこちら
ライセンス更新についてはこちらをご覧ください。
アップグレードのご相談はお問い合わせフォームまたは営業担当にご連絡ください。
Jiraは常にお客様のニーズに合わせてより便利に進化してきました。
現在は用途別に4種類のJira製品で構成されています。
単体でも、組み合わせでもお使いいただけます。
croud
クラウドオンプレ
オンプレミスJira
Jira
Jira Core
Jira
Jira Agile
Jira Software
Jira・Jira Service Desk
Jira Service Desk
Jira Service Desk
※1)※2)Jira Software、 Jira Service Management には、Jira Work Management がバンドルされています。
機能 | Jira Work Management | Jira Software (Standard) ※1) |
Jira Service Management (Standard) ※2) |
---|---|---|---|
リストビュー | check_box | check_box | check_box |
タイムライン ビュー | check_box | check_box | check_box |
カレンダー ビュー | check_box | check_box | check_box |
ボード ビュー | check_box | check_box | check_box |
フォーム | check_box | check_box | check_box |
スクラムボード バックログ |
ー | check_box | ー |
アジャイルレポート | ー | check_box | ー |
ロードマップ | ー | check_box | ー |
開発ツールとの連携 | ー | check_box | ー |
サービスリクエスト管理 | ー | ー | check_box |
インシデント管理 | ー | ー | check_box |
変更管理 | ー | ー | check_box |
問題管理 | ー | ー | check_box |
Insight アセットと構成管理 | ー | ー | check_box |
セルフサービスポータル | ー | ー | check_box |
SLA管理 | ー | ー | check_box |