日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2020/03/12

ちょっと気になるアドオン(Apps)シリーズ:Microsoft Teams for Jira(Server)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

澤田 深雪Miyuki Sawada

澤田 深雪

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介します。
今回は、「Microsoft Teams for Jira」というApps (アドオン) の紹介です。

以前にもブログ掲載しましたが、ビジネスコミュニケーションツールを導入している企業が格段に増えていますよね。メールで送るよりはるかに速く情報連携ができるので、現代の必須ビジネスツールといっても過言ではないと思います。

せっかく導入したMicrosoft TeamsとJiraで代わる代わる画面を変えて操作している時間がもったいないと思ったことはありませんか?

  • Jira上で課題を作成・更新してから画面をTeamsに移り、お知らせをする
  • Jiraで課題の検索をしてからTeamsに跳んで各チームなどへ連絡する
  • Jiraで課題にコメント残してからTeams上でリマインドする

Teams上ですべて行えばもっと短い時間で操作が完了します。これらを一気に解決してくれるのが今回のApps(アドオン)です。

それでは、「Microsoft Teams for Jira (Server)」をご紹介します!

Jiraサーバーbotで素早くアクション!

JiraサーバーBotを使って自分自身に課題を割り当てる、ログをとる、コメント追加、そして課題の編集がいつでもどこでもできます。JiraサーバーBotはチームやパーソナルアシスタントにも追加できます。

Jiraサーバーbotで素早くアクション!

チーム向けにJira課題を検索、共有、新規作成

Microsoft Teams for Jira (Server)には Jira Server メッセージングエクステンションがついてきます。こちらを利用することで、チームメンバーによる課題の検索、共有や新たな課題を作成することができます。

チーム向けにJira課題を検索、共有、新規作成

タブを使って進捗や個人タスクをチェック!

自分で作成し保存したJiraのフィルターや既存の基本フィルターを使い、もっとも重要な課題のタブをチーム用に作成することができます。並べ替えて揃えたタブを使えば、個人やチーム関連の課題をらくらく更新、新規作成ができてしまいます。

タブを使って進捗や個人タスクをチェック!

いかがでしたか。
ぜひ、この機会にためしてみませんか。

リックソフトでは30日間の無料評価ライセンスを発行しています。

評価ライセンスのご依頼

このブログシリーズで紹介するアドオンには、十分に検証をしていないものや、サポート無しの無料アドオンもありますので、ご不明な点はお問合せください。

お問い合わせ

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Microsoft Teams for Jira

Jira製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Jiraについて

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP