リックソフトブログ

2023年03月17日

気になるアプリ:Advanced Password Policy for Jira (データセンター版)

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

  

このシリーズは、Atlassian(アトラシアン)社のアプリ市場・Marketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリをどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「Advanced Password Policy for Jira」というJira(データセンター)向けのパスワード管理アプリの紹介です。

Jira管理者のみなさん、パスワードポリシーおよび管理で苦労されていませんか。

ユーザーのみなさんにより複雑性のあるパスワードを設定し、セキュリティ強化を図るにはこちらのアプリが最適です!

それでは、「Advanced Password Policy for Jira」をご紹介します!

豊富で強力なパスワード要件設定ができます

パスワードの作成に多様なカスタムルールを作り、パスワード傍受から Jira を保護します。複雑さ、長さ、以前のパスワードとの類似性、使用期間などのプロパティの配列から選択することができます。

様々なユーザーロックオプション

機密データへのアクセスを保護するために、ユーザーアカウントをロックする条件を設定することができます。ログインに何度も失敗した場合、パスワードの有効期限が切れた場合、操作がない場合、指定した日付にロックされる場合など、さまざまなオプションから選択できます。

Jira Service Management のセキュリティルール

さらにセキュリティ評価を高めるために、社内顧客向けのカスタマーポータルでもアプリが機能するようにします。ログイン画面やパスワード変更画面に、通知や検証用チェックリストを表示します。

詳細

Advanced Password Policy は、Jira の基本的なパスワード ポリシーを拡張し、実用的なセキュリティ・ニーズに最も適したものにします。

Advanced Password Policy for Jira を使用すると、次のことが可能になります:

  • 新しいパスワードが設定された以前のパスワードと同じにならないように、パスワードの履歴を強制的に管理します。
  • ログインに失敗した回数、パスワードの有効期限、使用しない期間、または選択した日付の後にユーザーをロックすることで、業務へのアクセスを保護します。
  • パスワードの定期的な変更により、ユーザーアカウントを保護し、パスワードの傍受を困難にします。
  • パスワードの有効期限やアカウントのロックに関する通知を設定・カスタマイズすることで、ユーザーに分かりやすい形で情報を提供します。
  • パスワードの複雑さに関するルールを設定し、パスワードが簡単に推測されないようにする。

              
                                                       

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Jira 気になるアドオンシリーズ
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP