Numbered Headingsでサクッと見出しに番号をつける!

リックソフトブログ

2021年06月15日

Numbered Headingsでサクッと見出しに番号をつける!

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「Numbered Headings 」というアプリ(アドオン)の紹介です。

Confluenceユーザーの皆さん、
ページを作成する際にキーボードショートカットで h1. h2. h3. など入力すると自動的に見出しが作成されるのはご存知ですよね。

ここに番号も自動的に振ってくれたら、さらにさらに便利!と思ったことはありませんか。
(きっと思っている方たくさんいると思います!)

このアプリを使えば、ささっと見出しに番号がつけられます。
ページの作成がより速く効率的に進められます!

それでは、「Numbered Headings 」をご紹介します!

■見出しに番号をつける

作業に集中できるように、自動的に見出しに番号をつけることができます。
マクロ内のすべての見出しには番号が付いています。
手作業で時間を無駄にすることはありません。

■フォーマットのオプション

デフォルトのナンバリングは不要ですか?
別のフォーマットオプションを選択してください。
見出しをスキップしたり、特定の番号から始めることもできます。

■番号付きページの書き出し

ページのエクスポートも簡単に行えます。
Confluence のページエクスポート機能を使用するだけです。
番号が付けられた見出しは、期待通りにエクスポートされます。


詳細

何千もの組織が毎日「見出し番号」を使用しており、最も人気のあるConfluenceアプリのひとつとなっています。
2008年にリリースされて以来、数多くの人々がコンテンツに集中するために役立っています。

Numbered Headingsは、オランダのPlatinum and Enterprise Solution PartnerであるAvisiによって維持・サポートされており、AtlassianのVendor of the Year 2018とPartner of the Year 2017を受賞しています。

                                         

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Numbered Headings

関連する製品についてはこちらをご覧ください。

Confluence

Confluenceを試してみたい方はこちら。

Confluence 無料トライアルご依頼フォーム         
              
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  
本ブログのカテゴリ: Confluence 気になるアドオンシリーズ

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP