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『Jira』- チームで利用する
プロジェクト管理、タスク管理ツール

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Jira ロゴ

グローバルの多くのチームが利用しているプロジェクト管理ツール。
アジャイル開発だけでなくビジネス部門でも。

Jira

Jira プランと価格

  • プランタイトル

    共通システムユーザー上限
    サイト上限
    容量
    サポート
    稼働時間SLA
    基本機能課題(作業)の登録
    スクラムおよびカンバンボード
    バックログ
    アジャイルレポート
    フォーム機能
    カスタマイズ可能なワークフロー
    承認機能付きワークフロー
    他アプリとの結合
    自動化
    タイムラインビュー
    高度な計画機能(プラン機能)
    依存関係の管理
    プロジェクトのアーカイブ
    管理機能ドメインの検証とアカウントのキャプチャ
    セッション時間の管理 (デスクトップ)
    プロジェクトロール
    高度な権限
    管理者インサイト
    サンドボックス
    リリース・トラック
    Atlassian Analytics
    Atlassian Data Lake
    データ・コネクタ
    セキュリティと制御Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
    パスワードポリシー
    転送中および保存時の暗号化
    事業継続とディザスタリカバリ
    監査ログ
    ユーザーアクティビティレベルの監査ログ
    匿名のアクセス
    IP 許可リスト登録
    複数のIdP
    BYOK
  • Standard

    ユーザー上限
    50,000ユーザー
    サイト上限
    1
    容量
    250GB
    サポート
    稼働時間SLA
    -
    課題(作業)の登録

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    スクラムおよびカンバンボード

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    バックログ

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    アジャイルレポート

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    フォーム機能

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    カスタマイズ可能なワークフロー

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    承認機能付きワークフロー
    -
    他アプリとの結合

    check

    自動化
    1 か月あたり 1,700 回のルール実行
    タイムラインビュー

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    高度な計画機能(プラン機能)
    -
    依存関係の管理
    単一プロジェクト
    プロジェクトのアーカイブ
    -
    Coming soon
    ドメインの検証とアカウントのキャプチャ

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    セッション時間の管理 (デスクトップ)

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    プロジェクトロール

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    高度な権限

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    管理者インサイト
    -
    サンドボックス
    -
    リリース・トラック
    -
    Atlassian Analytics
    -
    Atlassian Data Lake
    -
    データ・コネクタ
    -
    Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
    Atlassian Guardのサブスクリプションが必要
    パスワードポリシー

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    転送中および保存時の暗号化

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    事業継続とディザスタリカバリ

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    監査ログ

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    ユーザーアクティビティレベルの監査ログ
    -
    匿名のアクセス

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    IP 許可リスト登録
    -
    複数のIdP
    -
    BYOK
    -
  • Premium AI

    ユーザー上限
    50,000ユーザー
    サイト上限
    1
    容量
    無制限
    サポート
    稼働時間SLA
    99.9
    課題(作業)の登録

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    AI
    スクラムおよびカンバンボード

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    バックログ

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    アジャイルレポート

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    フォーム機能

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    カスタマイズ可能なワークフロー

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    承認機能付きワークフロー

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    他アプリとの結合

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    自動化
    1 ユーザーあたり毎月 1,000 回のルール実行
    AI
    タイムラインビュー

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    高度な計画機能(プラン機能)

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    依存関係の管理
    プロジェクト横断型
    プロジェクトのアーカイブ

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    ドメインの検証とアカウントのキャプチャ

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    セッション時間の管理 (デスクトップ)

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    プロジェクトロール

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    高度な権限

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    管理者インサイト

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    サンドボックス

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    リリース・トラック

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    Atlassian Analytics
    -
    Atlassian Data Lake
    -
    データ・コネクタ
    -
    Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
    Atlassian Guardのサブスクリプションが必要
    パスワードポリシー

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    転送中および保存時の暗号化

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    事業継続とディザスタリカバリ

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    監査ログ

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    ユーザーアクティビティレベルの監査ログ
    -
    匿名のアクセス

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    IP 許可リスト登録

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    複数のIdP
    -
    BYOK
    -
  • Enterprise 特集ページ AI

    ユーザー上限
    50,000ユーザー
    サイト上限
    150
    容量
    無制限
    サポート
    稼働時間SLA
    99.95
    課題(作業)の登録

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    AI
    スクラムおよびカンバンボード

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    バックログ

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    アジャイルレポート

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    フォーム機能

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    カスタマイズ可能なワークフロー

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    承認機能付きワークフロー

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    他アプリとの結合

    check

    自動化
    無制限
    AI
    タイムラインビュー

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    高度な計画機能(プラン機能)

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    依存関係の管理
    プロジェクト横断型
    プロジェクトのアーカイブ

    check

    check

    ドメインの検証とアカウントのキャプチャ

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    セッション時間の管理 (デスクトップ)

    check

    プロジェクトロール

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    高度な権限

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    管理者インサイト

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    サンドボックス

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    リリース・トラック

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    Atlassian Analytics

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    Atlassian Data Lake

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    データ・コネクタ

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    Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
    Atlassian Guard Standardを含む
    パスワードポリシー

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    転送中および保存時の暗号化

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    事業継続とディザスタリカバリ

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    監査ログ

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    ユーザーアクティビティレベルの監査ログ

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    匿名のアクセス

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    IP 許可リスト登録

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    複数のIdP

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    BYOK

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  • 説明

    ユーザー上限
    -
    サイト上限
    ライセンス付与するサイト (インスタンス) 数を制限します。
    容量
    -
    サポート
    -
    稼働時間SLA
    -
    課題(作業)の登録
    完了すべき個々の作業を追跡でき、コメントを残すことができます。
    (課題はプロジェクト・タスク、ヘルプデスク・チケット、リクエスト フォームを表します)
    AI機能を有効にすると、課題に記載する文章の改善や翻訳、コメント履歴や文章の履歴の要約、子課題の提案、連携したSlackのスレッドをもとにAIが課題を作成といった機能が利用できます。
    スクラムおよびカンバンボード
    カスタマイズ可能なボード上で、スクラムやカンバンなどのアジャイルフレームワークに従ってチームの作業を可視化し、作業計画や進行中の作業を把握しやすくします。
    バックログ
    プロジェクトの To-Do リストのようなものです。今後実行するタスクを追跡するための専用スペースです。
    アジャイルレポート
    12 種以上のすぐに使用可能なレポートを使って、チームの経時的なパフォーマンスに関するアクション可能な情報をリアルタイムに閲覧できます。
    フォーム機能
    課題(作業)起票専用フォームを設置し、ライセンスがないメンバーも課題(作業)を登録できる運用ができます。送信された内容はJira Cloudの課題(作業)一覧で確認できます。
    カスタマイズ可能なワークフロー
    既存の業務に適合したワークフローを作成することができます。
    承認機能付きワークフロー
    ワークフローに、特定のユーザーおよびユーザーグループの「承認」を組み込むことができます。
    他アプリとの結合
    アドオン(Atlassian Marketplaceアプリ)を利用して、Miro,Figma,Github,Lucidchart Diagram, Jenkins, Slack,Teams,Microsoft Excelなど幅広い外部ツールと連携できます。
    自動化
    定型作業をノーコードで自動化できます。AIが自動化設定の支援をします。
    タイムラインビュー
    単一プロジェクトにおける作業のスケジュール、依存関係を可視化できます。
    高度な計画機能(プラン機能)
    複数のプロジェクトやチームを横断して作業を計画することができます。
    チームのキャパシティを設定して、適切なプランニングを行うことができます。
    依存関係の管理
    プロジェクトを期日通り実施できるように、チーム内、および組織全体の依存関係を追跡する機能です。
    プロジェクトのアーカイブ
    アクティブでないプロジェクトやそれに関連する課題をアーカイブして、情報が散在するのを防ぎます。
    社内情報を横断的に検索できるRAGツール。2025年4月から約半年かけて、Enterpriseプランより順次ロールアウトが予定されています。
    ドメインの検証とアカウントのキャプチャ
    組織の管理者が、企業のドメインを利用するすべての Atlassian アカウントを一元管理できます。
    セッション時間の管理 (デスクトップ)
    組織の管理者が、セッション タイムアウト値を任意に設定可能。(デフォルトは30日)。
    プロジェクトロール
    権限をユーザーに割り当てできます。
    高度な権限
    新規プロジェクトの作成権限から、プロジェクトまたは課題の処理、閲覧、コメント権限まで管理できます。
    管理者インサイト
    データの使用状況を視覚化できます。
    サンドボックス
    分離された安全なサンドボックス環境で構成変更、製品の更新などをテストおよびプレビューします。
    リリース・トラック
    ご利用環境に変更や新機能が製品に追加されるタイミングを選択できます。
    Atlassian Analytics

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    Atlassian Data Lake

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    データ・コネクタ

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    Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
    -
    パスワードポリシー
    -
    転送中および保存時の暗号化
    -
    事業継続とディザスタリカバリ
    -
    監査ログ
    サイトに加えられた変更を確認できます。
    ユーザーアクティビティレベルの監査ログ
    -
    匿名のアクセス
    組織外のユーザーがログインせずに課題を表示/作成できるように設定できます。
    IP 許可リスト登録
    サイトアクセスできる IP を制限できます。
    複数のIdP
    BYOK
    AWS KMSの独自インスタンスで管理するキーを使用して、製品データを暗号化します。

リックソフトからご購入いただくと、導入、運用、アフターサービスまで全方位からサポートします。
トライアル時にもRSヘルプデスクが利用できる特典があります。(ご利用には条件があります。)

  • 25ユーザー
  • 50ユーザー
  • 100ユーザー
  • 200ユーザー
  • 300ユーザー
  • 400ユーザー
  • 500ユーザー
  • 600ユーザー
  • 800ユーザー
  • 1,000ユーザー
  • 1,200ユーザー
  • 1,400ユーザー
  • 1,600ユーザー
  • 1,800ユーザー
  • 2,000ユーザー
  • 2,250ユーザー
  • 2,500ユーザー
  • 2,750ユーザー
  • 3,000ユーザー
  • 3,250ユーザー
  • 3,500ユーザー
  • 3,750ユーザー
  • 4,000ユーザー
  • 4,250ユーザー
  • 4,500ユーザー
  • 4,750ユーザー
  • 5,000ユーザー
  • 5,500ユーザー
  • 6,000ユーザー
  • 6,500ユーザー
  • 7,000ユーザー
  • 7,500ユーザー
  • 8,000ユーザー
  • 8,500ユーザー
  • 9,000ユーザー
  • 9,500ユーザー
  • 10,000ユーザー
  • 11,000ユーザー
  • 12,000ユーザー
  • 13,000ユーザー
  • 14,000ユーザー
  • 15,000ユーザー
  • 16,000ユーザー
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  • 18,000ユーザー
  • 19,000ユーザー
  • 20,000ユーザー
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トライアル

最大29日間の無料トライアル(Premiumプラン環境)が可能です。

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お申し込み

Standard(年間 単位:円)
25ユーザー
308,000
50ユーザー
622,000
100ユーザー
1,240,000
200ユーザー
2,260,000
300ユーザー
3,210,000
400ユーザー
4,100,000
500ユーザー
4,990,000
600ユーザー
5,870,000
800ユーザー
7,580,000
1,000ユーザー
9,350,000
1,200ユーザー
11,000,000
1,400ユーザー
12,500,000
1,600ユーザー
14,200,000
1,800ユーザー
15,700,000
2,000ユーザー
17,300,000
2,250ユーザー
19,300,000
2,500ユーザー
21,300,000
2,750ユーザー
23,100,000
3,000ユーザー
25,000,000
3,250ユーザー
26,800,000
3,500ユーザー
28,700,000
3,750ユーザー
30,500,000
4,000ユーザー
32,400,000
4,250ユーザー
34,200,000
4,500ユーザー
36,100,000
4,750ユーザー
37,900,000
5,000ユーザー
39,800,000
5,500ユーザー
43,200,000
6,000ユーザー
46,700,000
6,500ユーザー
50,100,000
7,000ユーザー
53,700,000
7,500ユーザー
57,100,000
8,000ユーザー
60,400,000
8,500ユーザー
63,700,000
9,000ユーザー
66,900,000
9,500ユーザー
70,200,000
10,000ユーザー
73,500,000
11,000ユーザー
79,200,000
12,000ユーザー
84,800,000
13,000ユーザー
90,500,000
14,000ユーザー
96,100,000
15,000ユーザー
102,000,000
16,000ユーザー
108,000,000
17,000ユーザー
113,000,000
18,000ユーザー
118,000,000
19,000ユーザー
123,000,000
20,000ユーザー
128,000,000
20,001ユーザー ~
Premium(年間 単位:円)
25ユーザー
628,000
50ユーザー
1,250,000
100ユーザー
2,500,000
200ユーザー
4,370,000
300ユーザー
5,940,000
400ユーザー
7,240,000
500ユーザー
8,540,000
600ユーザー
9,900,000
800ユーザー
12,500,000
1,000ユーザー
15,100,000
1,200ユーザー
17,700,000
1,400ユーザー
20,200,000
1,600ユーザー
22,700,000
1,800ユーザー
25,200,000
2,000ユーザー
27,800,000
2,250ユーザー
30,900,000
2,500ユーザー
34,000,000
2,750ユーザー
37,000,000
3,000ユーザー
40,200,000
3,250ユーザー
43,200,000
3,500ユーザー
46,200,000
3,750ユーザー
49,200,000
4,000ユーザー
52,300,000
4,250ユーザー
55,300,000
4,500ユーザー
58,300,000
4,750ユーザー
61,300,000
5,000ユーザー
64,500,000
5,500ユーザー
70,100,000
6,000ユーザー
75,700,000
6,500ユーザー
81,300,000
7,000ユーザー
86,900,000
7,500ユーザー
92,500,000
8,000ユーザー
97,800,000
8,500ユーザー
104,000,000
9,000ユーザー
109,000,000
9,500ユーザー
114,000,000
10,000ユーザー
120,000,000
11,000ユーザー
129,000,000
12,000ユーザー
139,000,000
13,000ユーザー
149,000,000
14,000ユーザー
159,000,000
15,000ユーザー
169,000,000
16,000ユーザー
178,000,000
17,000ユーザー
188,000,000
18,000ユーザー
197,000,000
19,000ユーザー
206,000,000
20,000ユーザー
216,000,000
20,001ユーザー ~
サポート

サポートプラスは、お客さまの規模やご要望に合わせて4つのプランをご用意した伴走型支援サービスです。
トレーニングを受けたアトラシアン製品の専門家たちがアトラシアン製品の設定・運用をサポートいたします。

【サポートプラス Lite】

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Slackで気軽に導入支援や運用のアドバイスを定期的に受けたい方に

月額200,000円~

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ユーザー数が多く、かつ高度なカスタマイズや作業代行を希望される方に

月額300,000円~

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サポートプラス

  • 最大50,000ユーザーまで対応。
  • 価格は税別価格です。
  • Atlassian Cloudの「Standard」「Premium」「Enterprise」については、 製品プラン をご覧ください。
  • 本ページに記載の価格と見積価格が異なっていた場合は、見積価格が正となります。
  • 本ページに記載の情報は予告なく変更する場合があります。

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Standard
(月額 単位:円)
11ユーザー
13,640
25ユーザー
31,000
50ユーザー
62,000
100ユーザー
124,000
200ユーザー
229,000
300ユーザー
325,500
500ユーザー
501,500
800ユーザー
765,500
1,000ユーザー
941,500
2,000ユーザー
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Premium
(月間 単位:円)
11ユーザー
27,500
25ユーザー
62,500
50ユーザー
125,000
100ユーザー
250,000
200ユーザー
437,000
300ユーザー
596,000
500ユーザー
858,000
800ユーザー
1,251,000
1,000ユーザー
1,513,000
2,000ユーザー
2,783,000
2,001ユーザー ~

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サポート

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【サポートプラス Standard】

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  • 利用実績による従量課金制です。
  • 2カ月目以降は自動更新となり、見積書の発行、複数月の契約は出来かねます。
  • ライセンスの再販はできません。
  • 請求書の発行、銀行振り込みによるお支払いが可能です。(リックソフトオリジナルのサービス)

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エンタープライズ
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