『Jira』- チームで利用する
プロジェクト管理、タスク管理ツール

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グローバルの多くのチームが利用しているプロジェクト管理ツール。
アジャイル開発だけでなくビジネス部門でも。

Jira

Jira プランと価格

  • プランタイトル

    共通システムユーザー上限
    サイト上限
    容量
    サポート
    稼働時間SLA
    基本機能課題(作業)の登録
    スクラムおよびカンバンボード
    バックログ
    アジャイルレポート
    フォーム機能
    カスタマイズ可能なワークフロー
    承認機能付きワークフロー
    他アプリとの結合
    自動化
    タイムラインビュー
    高度な計画機能(プラン機能)
    依存関係の管理
    プロジェクトのアーカイブ
    管理機能ドメインの検証とアカウントのキャプチャ
    セッション時間の管理 (デスクトップ)
    プロジェクトロール
    高度な権限
    管理者インサイト
    サンドボックス
    リリース・トラック
    Atlassian Analytics
    Atlassian Data Lake
    データ・コネクタ
    セキュリティと制御Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
    パスワードポリシー
    転送中および保存時の暗号化
    事業継続とディザスタリカバリ
    監査ログ
    ユーザーアクティビティレベルの監査ログ
    匿名のアクセス
    IP 許可リスト登録
    複数のIdP
    BYOK
  • Standard

    ユーザー上限
    50,000ユーザー
    サイト上限
    1
    容量
    250GB
    サポート
    稼働時間SLA
    -
    課題(作業)の登録

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    スクラムおよびカンバンボード

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    バックログ

    check

    アジャイルレポート

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    フォーム機能

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    カスタマイズ可能なワークフロー

    check

    承認機能付きワークフロー
    -
    他アプリとの結合

    check

    自動化
    1 か月あたり 1,700 回のルール実行
    タイムラインビュー

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    高度な計画機能(プラン機能)
    -
    依存関係の管理
    単一プロジェクト
    プロジェクトのアーカイブ
    -
    Coming soon
    ドメインの検証とアカウントのキャプチャ

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    セッション時間の管理 (デスクトップ)

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    プロジェクトロール

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    高度な権限

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    管理者インサイト
    -
    サンドボックス
    -
    リリース・トラック
    -
    Atlassian Analytics
    -
    Atlassian Data Lake
    -
    データ・コネクタ
    -
    Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
    Atlassian Guardのサブスクリプションが必要
    パスワードポリシー

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    転送中および保存時の暗号化

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    事業継続とディザスタリカバリ

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    監査ログ

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    ユーザーアクティビティレベルの監査ログ
    -
    匿名のアクセス

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    IP 許可リスト登録
    -
    複数のIdP
    -
    BYOK
    -
  • Premium AI

    ユーザー上限
    50,000ユーザー
    サイト上限
    1
    容量
    無制限
    サポート
    稼働時間SLA
    99.9
    課題(作業)の登録

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    AI
    スクラムおよびカンバンボード

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    バックログ

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    アジャイルレポート

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    フォーム機能

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    カスタマイズ可能なワークフロー

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    承認機能付きワークフロー

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    他アプリとの結合

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    自動化
    1 ユーザーあたり毎月 1,000 回のルール実行
    AI
    タイムラインビュー

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    高度な計画機能(プラン機能)

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    依存関係の管理
    プロジェクト横断型
    プロジェクトのアーカイブ

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    ドメインの検証とアカウントのキャプチャ

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    セッション時間の管理 (デスクトップ)

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    プロジェクトロール

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    高度な権限

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    管理者インサイト

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    サンドボックス

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    リリース・トラック

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    Atlassian Analytics
    -
    Atlassian Data Lake
    -
    データ・コネクタ
    -
    Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
    Atlassian Guardのサブスクリプションが必要
    パスワードポリシー

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    転送中および保存時の暗号化

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    事業継続とディザスタリカバリ

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    監査ログ

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    ユーザーアクティビティレベルの監査ログ
    -
    匿名のアクセス

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    IP 許可リスト登録

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    複数のIdP
    -
    BYOK
    -
  • Enterprise 特集ページ AI

    ユーザー上限
    50,000ユーザー
    サイト上限
    150
    容量
    無制限
    サポート
    稼働時間SLA
    99.95
    課題(作業)の登録

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    AI
    スクラムおよびカンバンボード

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    バックログ

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    アジャイルレポート

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    フォーム機能

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    カスタマイズ可能なワークフロー

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    承認機能付きワークフロー

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    他アプリとの結合

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    自動化
    無制限
    AI
    タイムラインビュー

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    高度な計画機能(プラン機能)

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    依存関係の管理
    プロジェクト横断型
    プロジェクトのアーカイブ

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    ドメインの検証とアカウントのキャプチャ

    check

    セッション時間の管理 (デスクトップ)

    check

    プロジェクトロール

    check

    高度な権限

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    管理者インサイト

    check

    サンドボックス

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    リリース・トラック

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    Atlassian Analytics

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    Atlassian Data Lake

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    データ・コネクタ

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    Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
    Atlassian Guard Standardを含む
    パスワードポリシー

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    転送中および保存時の暗号化

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    事業継続とディザスタリカバリ

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    監査ログ

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    ユーザーアクティビティレベルの監査ログ

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    匿名のアクセス

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    IP 許可リスト登録

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    複数のIdP

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    BYOK

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  • 説明

    ユーザー上限
    -
    サイト上限
    ライセンス付与するサイト (インスタンス) 数を制限します。
    容量
    -
    サポート
    -
    稼働時間SLA
    -
    課題(作業)の登録
    完了すべき個々の作業を追跡でき、コメントを残すことができます。
    (課題はプロジェクト・タスク、ヘルプデスク・チケット、リクエスト フォームを表します)
    AI機能を有効にすると、課題に記載する文章の改善や翻訳、コメント履歴や文章の履歴の要約、子課題の提案、連携したSlackのスレッドをもとにAIが課題を作成といった機能が利用できます。
    スクラムおよびカンバンボード
    カスタマイズ可能なボード上で、スクラムやカンバンなどのアジャイルフレームワークに従ってチームの作業を可視化し、作業計画や進行中の作業を把握しやすくします。
    バックログ
    プロジェクトの To-Do リストのようなものです。今後実行するタスクを追跡するための専用スペースです。
    アジャイルレポート
    12 種以上のすぐに使用可能なレポートを使って、チームの経時的なパフォーマンスに関するアクション可能な情報をリアルタイムに閲覧できます。
    フォーム機能
    課題(作業)起票専用フォームを設置し、ライセンスがないメンバーも課題(作業)を登録できる運用ができます。送信された内容はJira Cloudの課題(作業)一覧で確認できます。
    カスタマイズ可能なワークフロー
    既存の業務に適合したワークフローを作成することができます。
    承認機能付きワークフロー
    ワークフローに、特定のユーザーおよびユーザーグループの「承認」を組み込むことができます。
    他アプリとの結合
    アドオン(Atlassian Marketplaceアプリ)を利用して、Miro,Figma,Github,Lucidchart Diagram, Jenkins, Slack,Teams,Microsoft Excelなど幅広い外部ツールと連携できます。
    自動化
    定型作業をノーコードで自動化できます。AIが自動化設定の支援をします。
    タイムラインビュー
    単一プロジェクトにおける作業のスケジュール、依存関係を可視化できます。
    高度な計画機能(プラン機能)
    複数のプロジェクトやチームを横断して作業を計画することができます。
    チームのキャパシティを設定して、適切なプランニングを行うことができます。
    依存関係の管理
    プロジェクトを期日通り実施できるように、チーム内、および組織全体の依存関係を追跡する機能です。
    プロジェクトのアーカイブ
    アクティブでないプロジェクトやそれに関連する課題をアーカイブして、情報が散在するのを防ぎます。
    社内情報を横断的に検索できるRAGツール。2025年4月から約半年かけて、Enterpriseプランより順次ロールアウトが予定されています。
    ドメインの検証とアカウントのキャプチャ
    組織の管理者が、企業のドメインを利用するすべての Atlassian アカウントを一元管理できます。
    セッション時間の管理 (デスクトップ)
    組織の管理者が、セッション タイムアウト値を任意に設定可能。(デフォルトは30日)。
    プロジェクトロール
    権限をユーザーに割り当てできます。
    高度な権限
    新規プロジェクトの作成権限から、プロジェクトまたは課題の処理、閲覧、コメント権限まで管理できます。
    管理者インサイト
    データの使用状況を視覚化できます。
    サンドボックス
    分離された安全なサンドボックス環境で構成変更、製品の更新などをテストおよびプレビューします。
    リリース・トラック
    ご利用環境に変更や新機能が製品に追加されるタイミングを選択できます。
    Atlassian Analytics

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    Atlassian Data Lake

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    データ・コネクタ

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    Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
    -
    パスワードポリシー
    -
    転送中および保存時の暗号化
    -
    事業継続とディザスタリカバリ
    -
    監査ログ
    サイトに加えられた変更を確認できます。
    ユーザーアクティビティレベルの監査ログ
    -
    匿名のアクセス
    組織外のユーザーがログインせずに課題を表示/作成できるように設定できます。
    IP 許可リスト登録
    サイトアクセスできる IP を制限できます。
    複数のIdP
    BYOK
    AWS KMSの独自インスタンスで管理するキーを使用して、製品データを暗号化します。

リックソフトからご購入いただくと、導入、運用、アフターサービスまで全方位からサポートします。
トライアル時にもRSヘルプデスクが利用できる特典があります。(ご利用には条件があります。)

  • 25ユーザー
  • 50ユーザー
  • 100ユーザー
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  • 300ユーザー
  • 400ユーザー
  • 500ユーザー
  • 600ユーザー
  • 800ユーザー
  • 1000ユーザー
  • 1,200ユーザー
  • 1,400ユーザー
  • 1,600ユーザー
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  • 2,000ユーザー
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  • 4,500ユーザー
  • 4,750ユーザー
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  • 26,000ユーザー
  • 27,000ユーザー
  • 28,000ユーザー
  • 29,000ユーザー
  • 30,000ユーザー
  • 31,000ユーザー
  • 32,000ユーザー
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  • 35,000ユーザー
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Standard(年間 単位:円)
25ユーザー
281,000
50ユーザー
562,000
100ユーザー
1,130,000
200ユーザー
2,090,000
300ユーザー
2,940,000
400ユーザー
3,730,000
500ユーザー
4,570,000
600ユーザー
5,360,000
800ユーザー
6,920,000
1000ユーザー
8,560,000
1,200ユーザー
9,990,000
1,400ユーザー
11,500,000
1,600ユーザー
12,900,000
1,800ユーザー
14,300,000
2,000ユーザー
15,800,000
2,250ユーザー
17,500,000
2,500ユーザー
19,400,000
2,750ユーザー
21,100,000
3,000ユーザー
22,800,000
3,250ユーザー
24,300,000
3,500ユーザー
26,000,000
3,750ユーザー
27,700,000
4,000ユーザー
29,400,000
4,250ユーザー
31,100,000
4,500ユーザー
32,800,000
4,750ユーザー
34,500,000
5,000ユーザー
36,200,000
5,500ユーザー
39,300,000
6,000ユーザー
42,500,000
6,500ユーザー
45,600,000
7,000ユーザー
48,900,000
7,500ユーザー
52,000,000
8,000ユーザー
55,000,000
8,500ユーザー
57,900,000
9,000ユーザー
60,900,000
9,500ユーザー
63,900,000
10,000ユーザー
66,900,000
11,000ユーザー
72,000,000
12,000ユーザー
77,200,000
13,000ユーザー
82,300,000
14,000ユーザー
87,500,000
15,000ユーザー
92,600,000
16,000ユーザー
97,300,000
17,000ユーザー
102,000,000
18,000ユーザー
107,000,000
19,000ユーザー
112,000,000
20,000ユーザー
117,000,000
21,000ユーザー
121,000,000
22,000ユーザー
125,000,000
23,000ユーザー
130,000,000
24,000ユーザー
134,000,000
25,000ユーザー
139,000,000
26,000ユーザー
143,000,000
27,000ユーザー
147,000,000
28,000ユーザー
151,000,000
29,000ユーザー
155,000,000
30,000ユーザー
160,000,000
31,000ユーザー
163,000,000
32,000ユーザー
166,000,000
33,000ユーザー
169,000,000
34,000ユーザー
173,000,000
35,000ユーザー
176,000,000
~50,000ユーザー
Premium(年間 単位:円)
25
555,000
50
1,110,000
100
2,220,000
200
3,920,000
300
5,290,000
400
6,470,000
500
7,640,000
600
8,820,000
800
11,100,000
1000
13,500,000
1,200
15,700,000
1,400
18,000,000
1,600
20,200,000
1,800
22,400,000
2,000
24,700,000
2,250
27,500,000
2,500
30,300,000
2,750
33,100,000
3,000
35,700,000
3,250
38,400,000
3,500
41,200,000
3,750
43,900,000
4,000
46,500,000
4,250
49,300,000
4,500
52,000,000
4,750
54,800,000
5,000
57,400,000
5,500
62,500,000
6,000
67,400,000
6,500
72,400,000
7,000
77,300,000
7,500
82,400,000
8,000
87,100,000
8,500
92,000,000
9,000
96,700,000
9,500
102,000,000
10,000
107,000,000
11,000
115,000,000
12,000
124,000,000
13,000
133,000,000
14,000
142,000,000
15,000
150,000,000
16,000
159,000,000
17,000
167,000,000
18,000
175,000,000
19,000
184,000,000
20,000
192,000,000
21,000
200,000,000
22,000
208,000,000
23,000
216,000,000
24,000
224,000,000
25,000
232,000,000
26,000
239,000,000
27,000
247,000,000
28,000
254,000,000
29,000
262,000,000
30,000
270,000,000
31,000
276,000,000
32,000
283,000,000
33,000
289,000,000
34,000
296,000,000
35,000
302,000,000
~50,000ユーザー
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サポートプラスは、お客さまの規模やご要望に合わせて4つのプランをご用意した伴走型支援サービスです。
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Slackで気軽に導入支援や運用のアドバイスを定期的に受けたい方に

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トライアル時にもRSヘルプデスクが利用できる特典があります。(ご利用には条件があります。)

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  • 1,000ユーザー
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Standard
(月額 単位:円)
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200ユーザー
209,000
300ユーザー
297,000
500ユーザー
457,000
800ユーザー
697,000
1,000ユーザー
857,000
2,000ユーザー
1,577,000
5,000ユーザー
3,637,000
50,000ユーザー
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(月間 単位:円)
11ユーザー
24,420
25ユーザー
55,500
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111,000
100ユーザー
222,000
200ユーザー
389,000
300ユーザー
531,000
500ユーザー
765,000
800ユーザー
1,116,000
1,000ユーザー
1,350,000
2,000ユーザー
2,480,000
5,000ユーザー
5,770,000
50,000ユーザー
40,070,000
50,001ユーザー ~

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【サポートプラス Standard】

Web会議での相談や、サードパーティアプリの対応も
月額100,000円~

【サポートプラス Pro】

Slackで気軽に導入支援や運用のアドバイスを定期的に受けたい方に
月額200,000円~

【サポートプラス Enterprise】

ユーザー数が多く、かつ高度なカスタマイズや作業代行を希望される方に
月額300,000円~

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サポートプラス

  • 最大50,000ユーザーまで対応。
  • 価格は税別価格です。
  • Atlassian Cloudの「Standard」「Premium」「Enterprise」については、 製品プラン をご覧ください。

月額利用時の留意事項

  • 利用実績による従量課金制です。
  • 2カ月目以降は自動更新となり、見積書の発行、複数月の契約は出来かねます。
  • ライセンスの再販はできません。
  • 請求書の発行、銀行振り込みによるお支払いが可能です。(リックソフトオリジナルのサービス)
  • 請求処理のために「管理者アカウント(1ユーザー)」をお客様環境にご登録いただく必要があります。登録いただいた「管理者アカウント」はライセンス消費対象外に設定できます。また、請求情報以外へのアクセス制限設定ができます。設定方法についてはお問い合わせください。

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