日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2018/01/29

ちょっと気になるアドオンシリーズ:Navitabs Addon

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

澤田 深雪Miyuki Sawada

澤田 深雪

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介するシリーズです。
今回は「Navitabs Addon」の紹介です。

Confluenceに多くの情報が保存されると、活用を促進するために「もっと見やすく」「もっと機能的に」という要望をいただく事があります。
ブランディングやレスポンシブなどデザイン重視なら、「ThemePress」というアドオンがあるのですが、そこまでは必要ないというConfluenceユーザーや、ツリー構造に表示される左側のナビゲーションエリアだけでは使いづらいというConfluenceユーザーには、「Navitabs Addon」というアドオンが簡単でオススメです。

複数のページに跨って登録されているもの、あるいは一つの大きな括りを複数のサブカテゴリに分割、それぞれを別ページで記載をした際など、それらのサブカテゴリを一つのページに縦や横のタブとして設定、ページを見やすくすることができます!これは便利なアドオンですね!
それでは、「Navitabs Addon」をご紹介します。

子ページをタブで表示する

現在のページあるいは指定したページのすべてのタブを作成します。

子ページをタブで表示する

タブを縦にも表示できる

タブ間のナビゲーションをさらに簡単にするために、たくさんのタブを縦に表示することができます。

タブを縦にも表示できる

コンテンツへのアクセスに異なるタブの種類を作成する

Localtabsマクロを使用し、複数タブから同じページのコンテンツへとまとめることができます。Childtabsマクロを使って、子ページのコンテンツから自動的にタブを作成することもできます。

コンテンツへのアクセスに異なるタブの種類を作成する

いかがでしたでしょうか。
情報を整理して、発見しやすくすることで活用を促進できると思いますので是非、お試しください。

評価版のご要望やその他の問い合わせはこちら。

お問い合わせ

※このブログシリーズで紹介するアドオンには、十分に検証をしていないものや、サポート無しの無料アドオンもありますので、ご不明な点はお問合せください。

Atlassian Marketplaceからダウンロードいただけます。

Atlassian Marketplace

Confluence について

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP