営業マネージャーにとって、チームの目標達成に向けた進捗管理や案件フォローは重要な役割です。
Jira Work Management を活用すれば、チーム全体の案件状況を可視化、進捗状況の把握が簡単にでき、フォローが必要な案件も明確になります。
また案件受注後のマーケティング、技術、財務部門といった他部署との連携も強力にサポートします。
リックソフトは、Atlassian社の最高位のパートナーである「Platinum Solution Partner」です。大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業と認定されています。
またクラウドプラットフォームへの移行やエンタプライズレベルのユースケース支援可能な専門家の認定である「Cloud Specialization」、優れた顧客と従業員サービスの各エクスペリエンスを迅速に提供できる専門家として「ITSM Specialization」にも認定されています。
Jira Work Management では、各営業が作成したチケットがボードに表示されるため、チーム全体の状況が一目瞭然。
ステータスが動かない案件を営業担当に直接確認し、必要に応じて商談同行やアドバイスなど受注に向けた適切なフォローが可能に。
タイムラインビュー上に各案件の概要と期間が表示されるため、遅れや期限が迫っている案件をすぐに把握でき、トラブル防止に向けた事前アクションをとりやすくなります。
時間軸は「週」「月」「四半期」と選べ、短期スパンと長期スパンの両軸で各案件のタイミングや実施期間を把握できます。
Jira Work Management のプロジェクトを他部署の担当者と共有することで、部署を越えた連携をスムーズに行うことができます。
例えば財務部の担当者はフィルター機能を使って受注案件一覧を簡単に確認することができます。
営業部門の業務を調査して設計されたテンプレートが、導入初日からツールのフル活用を可能にします。