タスク管理ツール『Jira Work Management』を活用し、営業マネージャーの効率的なチームマネジメント/進捗管理を実現

  1. HOME
  2. アトラシアン製品
  3. Jira Work Management
  4. タスク管理ツール|営業マネージャーの活用ケース|Jira Work Management

タスク管理ツール
『Jira Work Management』
を活用し、
営業マネージャーの効率的な
チームマネジメント/進捗管理を実現

営業マネージャーにとって、チームの目標達成に向けた進捗管理や案件フォローは重要な役割です。

Jira Work Management を活用すれば、チーム全体の案件状況を可視化、進捗状況の把握が簡単にでき、フォローが必要な案件も明確になります。

また案件受注後のマーケティング、技術、財務部門といった他部署との連携も強力にサポートします。

Jira Work Management は
営業マネージャーのこんな課題を
解決します。

  • 部下の行動、案件管理を効率的に行いたい。
  • 案件受注率UPに向けて、効率的にフォローしていきたい。
  • 営業部門の状況を他部署に簡単に共有できるようにしたい。

01.案件受注までの進捗管理

チームの状況をボードで可視化

Jira Work Management では、各営業が作成したチケットがボードに表示されるため、チーム全体の状況が一目瞭然。

ステータスが動かない案件を営業担当に直接確認し、必要に応じて商談同行やアドバイスなど受注に向けた適切なフォローが可能に。

02.受注した案件の進捗管理

各案件のスケジュールをタイムラインビューで可視化

タイムラインビュー上に各案件の概要と期間が表示されるため、遅れや期限が迫っている案件をすぐに把握でき、トラブル防止に向けた事前アクションをとりやすくなります。

時間軸は「週」「月」「四半期」と選べ、短期スパンと長期スパンの両軸で各案件のタイミングや実施期間を把握できます。

03.他部署との連携

他部署との連携

Jira Work Management のプロジェクトを他部署の担当者と共有することで、部署を越えた連携をスムーズに行うことができます。

例えば財務部の担当者はフィルター機能を使って受注案件一覧を簡単に確認することができます。

その他、
営業のためにデザインされた
テンプレートが豊富

営業部門の業務を調査して設計されたテンプレートが、導入初日からツールのフル活用を可能にします。

Jira Work Management プロジェクト管理
ビジネスプロジェクトを完了するアクティビティを管理します。
Jira Work Management リード トラッキング
商談から成約までセールスリードを追跡できます。
Jira Work Management セールスパイプライン
新規リードからクローズされた案件まで、潜在的な顧客を追跡します。
Jira Work Management キャンペーン管理
発案から実行まで、マーケティングキャンペーンの推進を促進します。
Jira Work Management タスクの追跡
チームまたは個人のプロジェクトのタスクを整理します。
Jira Work Management コンテンツ管理
優先順位付けから配信までのコンテンツ ライフサイクルを管理します。
Jira Work Management 予算作成
予算作成プロセス中に全員の足並みを揃えます。

あなたの課題も
きっと解決できます。
まずはお試しください。

PAGE TOP