社内の資産である情報を蓄積・検索・共有できます。
社内ポータル、社内報、日報や月報管理、業務マニュアル、
開発ドキュメント管理など様々な用途に活用できます。
リックソフトは、Atlassian社の最高位のパートナーである「Platinum Solution Partner」です。大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業と認定されています。
またクラウドプラットフォームへの移行やエンタプライズレベルのユースケース支援可能な専門家の認定である「Cloud Specialization」、優れた顧客と従業員サービスの各エクスペリエンスを迅速に提供できる専門家として「ITSM Specialization」にも認定されています。
Confluence とは、社内(ユーザー登録すればもちろん社外でも)の情報共有するためのツールです。
コラボレーションツール、Wiki ツールといわれることもあります。
例えば、
ファイルサーバーにフォルダを作成して共有することでも、もちろん可能ですが、
フォーマット(テンプレート)などが利用できて効率的に記入できたり、必要事項が漏れないようにできたり、
検索しやすく、編集・閲覧の権限管理がしっかりできる、そんな便利なツールが 『Confluecne』 です。
Confluence の概要については、こちらもご覧ください。
社内の情報共有の課題解決事例
営業担当者がお客様からよく伺う課題と Confluece を利用した場合の具体的な解決手順です。
クラウド版のお試しお申し込みはこちら
オンプレミス版のお試しお申し込みはこちら
※オンプレミス版はDeata Center版のライセンスとなります。
リックソフトは、ライセンスを販売しているだけではありません。
製品に関する情報提供、ヘルプデスク、研修、eラーニング、ガイドブックの販売 など、
お客様に製品を活用していただくためのサービスをご用意しています。
数多くの経験やお客様対応の実績を集約した情報をサポートドキュメントとして提供しています。
(一部、サポート契約されたお客様のみご覧いただけます)
一般利用者向けの『Confluence 入門コース』、管理者向けの『Confluence スペース管理者コース』などのコースがあります。
現在、オンラインで開催しております。
時間や場所にとらわれず、研修サービスの内容を繰り返し事項できます。
コンテンツは随時追加しています。
リックソフトのサイトおよび Amazon で
ガイドブック(テキスト)を販売しています。
Confluence を活用するためのサービスについてはこちらもご覧ください。