日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2016/05/16

操作バーがパワーアップ!|WBSガントチャート for JIRA(進捗管理ツール)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

網野 勉Tsutomu Amino

網野 勉

四半期、年単位の表示が可能に

そこで、1年以上のプロジェクトが表示できるように、表示期間に「四半期単位」と「年単位」を追加しました。
「四半期単位」では5年間、「年単位」では25年間のガントチャートが表示可能ですので、どんなに長いプロジェクトでも表示できると思います。

2221-21qj
2221-21yj

また、「日単位」の表示単位を追加しました。

中身はこれまでの「週単位」と一緒で、「週単位」が文字通り週単位での表示になりました。
これまで単位の考え方がバラバラでしたので、これで分かりやすくなったと思います。

2221-21dj
2221-21wj

今日日付にジャンプ

前後のスケジュールを確認するため、表示期間を前後させていると、今日日付が隠れてしまう場合があります。
再び今日日付を表示するには、同じように表示期間を前後させないといけません。
これがなかなか不便でした。

そこで、簡単な操作で今日日付に飛べる機能を追加しました。
ガントチャート上に表示される今日日付を表すマークのボタンをクリックすると、今日日付に飛びます。
手前味噌ですが、簡単ですね。

2221-01j2221-02j

Issue Editor for JIRAにもジャンプ

2221-11j
2221-12j

それぞれのアドオンを上手に使って、快適なJIRA生活?を送ってください。

使ってみよう!

スクリーンショットを見てお気づきのとおり、操作バーのボタンをボタンらしくしてみました。
この他にもバグを直していますので、ぜひお使いください。

それでは、ごきげんよう!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について