日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2016/05/16

操作バーがパワーアップ!|WBSガントチャート for JIRA(進捗管理ツール)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

網野 勉Tsutomu Amino

網野 勉

四半期、年単位の表示が可能に

そこで、1年以上のプロジェクトが表示できるように、表示期間に「四半期単位」と「年単位」を追加しました。
「四半期単位」では5年間、「年単位」では25年間のガントチャートが表示可能ですので、どんなに長いプロジェクトでも表示できると思います。

2221-21qj
2221-21yj

また、「日単位」の表示単位を追加しました。

中身はこれまでの「週単位」と一緒で、「週単位」が文字通り週単位での表示になりました。
これまで単位の考え方がバラバラでしたので、これで分かりやすくなったと思います。

2221-21dj
2221-21wj

今日日付にジャンプ

前後のスケジュールを確認するため、表示期間を前後させていると、今日日付が隠れてしまう場合があります。
再び今日日付を表示するには、同じように表示期間を前後させないといけません。
これがなかなか不便でした。

そこで、簡単な操作で今日日付に飛べる機能を追加しました。
ガントチャート上に表示される今日日付を表すマークのボタンをクリックすると、今日日付に飛びます。
手前味噌ですが、簡単ですね。

2221-01j2221-02j

Issue Editor for JIRAにもジャンプ

2221-11j
2221-12j

それぞれのアドオンを上手に使って、快適なJIRA生活?を送ってください。

使ってみよう!

スクリーンショットを見てお気づきのとおり、操作バーのボタンをボタンらしくしてみました。
この他にもバグを直していますので、ぜひお使いください。

それでは、ごきげんよう!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ