日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2020/01/20

ちょっと気になるアドオン(Apps)シリーズ:Outlook Email for Jira

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

澤田 深雪Miyuki Sawada

澤田 深雪

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介するシリーズです。
今回は、「Outlook Email for Jira」というApps (アドオン) の紹介です。

みなさん、Office365を使っている方は、Microsoft Outlookは使っていますでしょうか。

Outlookをお使いの方には必見です!

今回ご紹介する「Outlook Email for Jira」は、なんとOutlookとJiraを連携させて、OutlookからJiraへ課題を作成できてしまう優れたAppsです。
いちいちメールの内容をコピー&ペースト(コピペ)するのは、本当に生産性が悪いですよね。。

Jiraの画面に移動せず、課題作成・更新などが行え、コメントしたり、課題をメールとして送信することもできるので便利です。

これで生産性アップは間違いなし!それでは、「Outlook Email for Jira」をご紹介します!

Outlook上でJira課題を作成・更新する

メールのコンテンツでJira課題をすばやく作成または更新します。メールの添付ファイルと、リスト、色、表などのテキスト形式をコピーします。 Jiraのルックアンドフィールは、直感的なインターフェイスを提供します。

Outlook上でJira課題を作成・更新する

OutlookメールをJiraコンテキストに配置する

サイドバーには、現在のメールに関連する問題が詳細な概要とともに表示され、コメントを追加できます。また、送信者に関する情報や以前の問題を確認できます。

OutlookメールをJiraコンテキストに配置する

メールとしてJira課題を送る

Outlook内で我々が開発したサイドバーを使用し、メールとしてJiraの課題を簡単に送ることができます。

メールとしてJira課題を送る

いかがでしたでしょうか
ぜひ、この機会にためしてみませんか。

このブログシリーズで紹介するアドオンには、十分に検証をしていないものや、サポート無しの無料アドオンもありますので、ご不明な点はお問合せください。

お問い合わせ

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Outlook Email for Jira

Jira製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Jiraについて

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について