2019/07/16
ちょっと気になるアドオン(Apps)シリーズ:Auditor for Jira澤田 深雪Miyuki Sawada

このシリーズは、Atlassian 社の Marketplace で掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介するシリーズです。
今回は、「Auditor for Jira」というJiraのApps (アドオン) の紹介です。
ツールの管理者は管理者機能を使い、
を行うことができます。ところが、管理者自身の操作は、どうでしょうか?どのように追えるでしょうか?
Jiraの場合、あらかじめ入っている機能を使っても、全管理者操作の25%ほどしか追うことができないようです。
それが、こちらのアドオンを使うと、ほぼ100%記録されているので、管理者のアクティビティを追うことができます。
比較マトリクスも参考にしてみてください!
より公正な「見える化」が進められるかもしれません。今回はそんなアドオンです。
それでは、「Auditor for Jira」をご紹介します!
管理作業用のフル機能の監査ログ。組み込みの監査ログではサポートされていない多くのアクションが含まれています。
監査証跡に適用するさまざまなフィルタがあります。
ロギングオプションは設定可能です。
いかがでしたでしょうか。
ぜひ、この機会にためしてみませんか。
リックソフトでは30日間の無料評価ライセンスを発行しています。
このブログシリーズで紹介するアドオンには、十分に検証をしていないものや、サポート無しの無料アドオンもありますので、ご不明な点はお問合せください。
アドオンはAtlassian Marketplaceからダウンロードいただけます。
Jira製品について詳しくはこちらをご覧ください。