1. HOME
  2. Atlassian Cloudエンタープライズプランとリックソフト独自支援サービスのご案内

Atlassian Cloudエンタープライズプランと
リックソフト独自支援サービスのご案内

Atlassian Cloudの Enterpriseプラン

Atlassian Cloud ”Premiumプラン” との違い、
リックソフトが提供するEnterpriseプラン向けサービスを知る

ELA

製品特徴

Atlassian Cloudのサイトを150まで開設可能

Atlassian Cloudのサイトを150まで開設可能

Atlassian Cloud Premiumプランでは、1つのサイトしか開設できないため、社内に複数のPremiumプランのサイトやStandardプランのサイトが混在している企業も少なくありません。

子会社ごとにサイトを作り運用する企業、プロジェクトごとにサイトを作り運用する企業、部署ごとにサイトがほしいというユーザーがある企業、各国拠点ごとにサイトを作り分けたいグローバル企業が利用しております。サイトごとにデータレジデンシ―の設定ができます。

高度なITガバナンスの実現

高度なITガバナンスの実現

Enterpriseプラン利用企業には、エンタープライズレベルのID管理を実現するアトラシアン社の「Atlassian Access」と、リックソフトが開発したユーザー管理支援アプリ「D-Accel」が付帯します。

「D-Accel」は、Atlassian Cloudを運用する上で発生する課題をヒアリングしてリックソフトが開発したアプリです。「閲覧権限管理」「ライセンスの棚卸」「監査ログの自動保管」「製品利用状況・ユーザーの可視化」「IP許可リストの管理」といった機能があります。

Atlassian Accessについて

D-Accelについて

エンドユーザーのオンボーディング支援

リックソフトのロゴエンドユーザーのオンボーディング支援

リックソフトが製品管理者のエンドユーザー支援をサポートします。

1.年に1度の初心者向けウェビナーの提供
プロジェクト単位で参加するユーザーや中途入社の社員向けに、アトラシアン社のトレーニングを受けた講師が、お客様の環境に向けた個社ウェビナーを開催します。

初心者向けウェビナー受講者の声

2.デジタルガイドブックの無償提供
アトラシアン製品の導入支援を15年続けたリックソフトのナレッジが詰まった、Confluenceにインポートするナレッジベース「デジタルガイドブック」を無償提供します。

エンドユーザーはConfluenceの検索能力とAI機能を駆使し、知りたい情報に必要なタイミングで自然言語で回答を得られます。

デジタルガイドブックについて

リックソフトのロゴ エンタープライズプラン向けウェビナー受講者の声

「基本」がわかってよかった

「基本」がわかってよかった(エンドユーザー)

どうすれば「課題」にたどり着けるかという基本的な部分に苦戦していました。基本をわかっていないと、使うときに躊躇してしまうため、いい機会をいただけました。

「こんな機能あったんだ」

「こんな機能あったんだ」(エンドユーザー)

ふだんなにげなく使用しているツールの説明が聞けて助かりました。「こんな使い方があったのか...」と勉強になりました。

日常業務の改善点を見つけられた

日常業務の改善点を見つけられた(エンドユーザー)

Jiraについて、現状から工夫しよういう発想がなかったので、工夫のきっかけをいただけたように思います。
自分のダッシュボードの改善の余地があると気づけました

導入について

前提条件

D-Accelおよびエンドユーザーのオンボーディング支援は、
Atlassian Cloud Enterpriseプランをリックソフトでご契約いただいている企業に限ります。

現在リックソフト以外から
Atlassian Cloud Enterpriseプラン をご契約の企業様はご相談ください。

PAGE TOP