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定期研修で学ぶ

Jira Service Management 管理者コース

サポートデスクの構築方法を習得

サポートデスク業務に特化したJira Service Managementでサポート業務に必要な機能の操作方法と運用・管理方法を学習します。

対象者
  • 管理者向け
  • Jira Service Managementでサポートデスクの管理・運用を担当する方
受講料
80,000円(税別)
開催場所
【Web開催:Zoom】
弊社保有のZoomアカウントにて配信形式で開催します
【東京開催:リックソフト会議室】
所在地:東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8階
電話:03-6262-3947
【名古屋開催:リックソフト会議室】
所在地:〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-10-10
クロスコートタワー11階
電話:052-462-8337
時間
10:00~ 17:00 (6時間)(12:00~ 13:00食事休憩)
定員
8名(最低開催人数 1名)
形態
ハンズオン形式 (※パソコンは、各自でご用意ください。)
対応バージョン
  • クラウド版
  • サーバー版
特典
備考
  • 研修で利用する環境はChrome、Jira最新の安定版を利用します。
  • 1週間は環境を保持しますので、研修後の復習などにご利用いただけます。

開催日

日程 バージョン 開催場所 空席状況
2024年05月28日(火) クラウド版 Web開催

お申込み

2024年07月23日(火) クラウド版 Web開催

お申込み

アジェンダ

時間 内容
9:30~10:00 受付
10:00~10:10 説明、諸注意など
10:10~11:00 Jiraの復習、Jira Service Managementとは
サービスデスクを使ってみる
11:10~12:00 サービスデスクプロジェクトを作る
いろいろなカスタマイズ機能
12:00~13:00 休憩
13:00~13:50 ユーザーの役割設定
SLA
14:00~14:50 自動化機能の利用方法
15:00~15:50 承認機能の利用方法
16:00~16:50 実習問題

※進捗具合により、内容が変更される場合があります。

研修資料サンプル

受講者の声

  • 自由度の高い設定ができるJira Service Managementは、独学だと全体像や設定のプロセスが理解しにくいので、今回そのあたりを解説してもらえてよかったです。
  • 承認機能の話が聞けて良かったです。
  • 活用事例なども交えて説明してくださったので、これまで業務経験がないためなかなかイメージができない状態でも使用時のイメージをしながら学ぶことができました。
  • マニュアルのみではわからないことがあったので、非常に身になりました。
  • Jiraについての理解度がほとんど無い状態でしたが、とてもよくわかりました。慣れる必要はあると思いますが、今後業務で使うにあたって非常に有用な研修だったと感じています。
  • 進捗や認識の確認をしていただきながら丁寧に進めていただきました。
  • 大変わかりやすく、管理機能の理解が深まりました。
  • 一つひとつできているか確認してくださって助かりました。
  • Jiraはとっかかりが難しいのですが、わかりやかったです。

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