【個社研修】管理者向け研修|Jira Service Management 管理者コース

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個社研修で学ぶ

Jira Service Management 管理者コース

社内・社外へのサポートデスクの迅速な構築を実現

サポートデスク業務に特化したJira Service Managementの機能とユーザーの役割を理解し、サポートデスク運用のための操作方法を学習します。

対象者
  • 管理者向け
  • Jira Service Managementでサポートデスクの管理・運用を担当する方
受講前スキルレベル
  1. 弊社Jira管理者研修を受講済み
  2. Jiraの下記の機能について理解がある
    • プロジェクト作成とスキーム設定方法
    • Jira各種プロジェクト設定方法
  3. (1,2のどちらかを満たしている)

開催場所
オンライン開催のみ
日数
1日
形態
ハンズオン形式 (※パソコンは、各自でご用意ください。)
対応バージョン
  • クラウド版
特典

コース内容

セクション 項目 内容
1 Jira Service Managementの概要 Jira Service Managementを使ってみよう
2 ユーザーの役割設定 カスタマー、エージェント、コラボレーターについて
3 Jira管理の振返り Jira管理者の役割と操作についてのおさらい
4 サービスデスクプロジェクトを作る サービスデスクプロジェクトの管理
5 カスタマーポータルのポータルの管理 カスタマーポータルのカスタマイズ
6 SLA SLAの設定
7 自動化機能 自動化機能の設定と利用方法
8 承認機能 承認機能の設定と利用方法
9 ナレッジベースの連携 Confluenceと連携する

受講料

参加人数 受講料 (お一人様あたりの受講料)
2名 ¥200,000 ¥100,000
3名 ¥280,000 ¥93,333
4名 ¥350,000 ¥87,500
5名 ¥400,000 ¥80,000
6名 ¥450,000 ¥75,000
7名 ¥500,000 ¥71,429
8名 ¥550,000 ¥68,750
9名 ¥600,000 ¥66,667
10名 ¥600,000 ¥60,000

※受講料は税別です。

研修資料サンプル

受講者の声

  • 自由度の高い設定ができるJira Service Managementは、独学だと全体像や設定のプロセスが理解しにくいので、今回そのあたりを解説してもらえてよかった。
  • 承認機能の話が聞けて良かった。
  • マニュアルのみでは分からないことがあったので、非常に身になりました。
  • 初心者向けの最初の講習としては大変良かったと思います。

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