サポートプラス
JiraシリーズやConfluence、Trelloなど、
アトラシアン製品の導入・活用、
「0から1」も「1から10」もサポート。
Jiraの設計・設定に時間がかかる。「調べる手間」を減らしたい。要件を満たすためにはどの機能を活用すればいいか、識者のアドバイスが欲しい
次々と追加される機能のキャッチアップに苦労している。 こんな機能が追加されてたともっと早く知っていれば、もっと業務の効率化ができたのに...!
システムの安定運用のためのノウハウを知りたい。Data Center版のバージョンアップでエラーが発生したときどうすればいいの…??
拡張アプリが活用しきれない。サードパーティ製アプリの問合せが英語の窓口しかなく、英語の対応に不安を感じている
こんなお悩みのお持ちの方に、リックソフトは伴走型サービス”サポートプラス”を提供しています
Lite
Standard
Pro
Enterprise
*価格はAtlassian Cloudをご契約の方向けのものになります。Data Center版をご契約の方は別途お問い合わせください。
*一部オプションは別途費用がかかります。
*表示の価格は税別です。
*高度な業務を代行する「ゴールドサポート」や個別見積もりでの作業代行も承っております。
詳しくはこちらLite | Standard | Pro | Enterprise | |||
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カスタマーサクセス担当が伴走します | カスタマーサクセスとエンジニアが、導入から定着まで一貫支援 | |||||
Lite | Standard | Pro | Enterprise | |||
カスタマーサクセス担当が伴走します | カスタマーサクセスとエンジニアが、導入から定着まで一貫支援 | |||||
教育支援 | ||||||
管理者・エンドユーザー向け学習支援 |
RS サポートドキュメントサイト
の限定コンテンツ閲覧 ※一部無料で公開されています。 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
ユーザー(もしくは管理者)向け定期研修
(ユーザー向けは5名まで、管理者向けは2名まで。受講者人数分のガイドブック付き) |
〇1つ選択可 | 〇1つ選択可 | 〇1つ選択可 | |||
ユーザー向け のeラーニング (入門) ※1 | ||||||
ユーザー(もしくは管理者)向けの個社研修開催 ※2 (受講者人数分のガイドブック付き) |
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対象製品のガイドブック(ユーザー向け入門編)pdf版の提供 | 〇 | |||||
導入支援・操作に関する質問/ エラー対応・トラブルシューティング |
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導入支援・操作に関する質問/ エラー対応・トラブルシューティング |
リックソフトのヘルプデスクサイト を使ったサポート | 〇36回/年 | 〇36回/年 | 〇60回/年 | 〇96回/年 | |
Web会議システムを使ったサポート(1時間) ※テクニカルサポート・エンジニアによる技術支援 およびカスタマーサクセスによる利用促進・定着のサポート |
〇6回/年 | 〇24回/年 | 〇36回/年 | |||
Atlassian Marketplace アプリに関するお問い合わせ ※3 | 〇 | 〇 | 〇 | |||
Slack コネクトチャンネルによる質疑応答 | 〇 | 〇 | ||||
運用サポート |
月次オンラインミーティング(1時間) ※新機能の紹介や導入~活用促進に関するディスカッション |
〇毎月 | 〇毎月 | |||
高度なサポート・作業代行(ゴールドサポート)利用 ※4 | 〇32時間/年~ |
※1. eラーニングを選択した場合は、対象製品の入門コースアカウント数を5つ払い出します。
既にご購入済のコースの場合はアカウントを5つ追加できます。
Enterpriseプランを選択した場合それぞれ10アカウントの払い出し・追加となります。
※2. ユーザー向け研修の場合は10名まで、管理者向けの研修の場合は4名まで無料で受講可能です。
※3. 無償のアプリ(アトラシアン社提供以外)はサポート対象外となります。
スクリプト開発等の高度なサポートを伴う内容については、ゴールドサポートを別途購入いただければ対応できる場合があります。
※4. ゴールドサポート 32時間 / 年間 がご利用できます。 オプションで追加購入が可能です。
※リックソフトもしくはリックソフトのパートナー経由で対象製品をご契約いただいた企業様が対象です。
また、ご契約には製品に対する有効な契約が必要です。
他社とご契約中のお客様でも対応可能な場合があります。まずはご相談ください。
Atlassian Data Centerのサポート価格については弊社までお問合せください。
プラン名 | Atlassian Cloud サポート価格 | Atlassian Data Center サポート価格 |
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サポートプラス Lite (Cloud) | 1製品 50,000円/月~ | お問い合わせください |
サポートプラス Standard (Cloud) | 1製品 100,000円/月~ | |
サポートプラス Pro (Cloud) | 1製品 200,000円/月~ | |
サポートプラス Enterprise (Cloud) | 1製品 300,000円/月~ |
「相談回数を増やしたい」
「Web会議サポートの回数を増やしたい」
など、「足したい」という方向けの追加メニューです。
※スワイプで横スクロールします
オプション名 | 価格 | 内容 | 対象となるサポートサービスプラン | |||
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Lite | Standard | Pro | Enterprise | |||
お問い合わせ件数追加 | 200,000円 |
ヘルプデスク問合せ件数追加:20件 ※利用期限は本体のサポート契約に合わせる |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
Web 会議サポート追加 | 200,000円 |
Web 会議サポート対応件数追加:10時間 (1時間 ×10回) ※利用期限は本体のサポート契約に合わせる |
〇 | 〇 | 〇 | |
ゴールドサポート 工数追加 | 320,000円/年 |
ゴールドサポート対応時間追加:32時間 |
〇 | 〇 | 〇 | |
Slack アカウント追加 | 15,000円/年 |
Slack アカウント追加(1~5アカウント) |
〇 | 〇 | 〇 |
※サポートプラスを契約中のお客様が対象です
製品名 | 対象となるご契約プラン | 備考 |
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Standard Premium Enterprise |
その他サポートされるアプリについてはサポートプラス対象製品をご参照ください。 Atlassian Cloud Enterpriseプランは、サポートプラス Pro、 サポートプラス Enterprise のご契約を推奨いたします。 |
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Standard Premium Enterprise |
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Standard Premium Enterprise |
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Premium |
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![]() |
Premium Enterprise |
Trelloの Power-Ups はサポート対象外です |
Atlassian Guard |
Standard Premium |
製品名 |
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A: はい、年一括請求または月額ごとの請求書支払いに対応しております。
A: はい、承っております。サポートプラスのEnterpriseプランをご契約の方向けに、個社研修を契約特典として提供しています。
他社との合同にはなりますが、リックソフトからご契約いただいたお客様向けに、毎月JiraとConfluenceの基本機能紹介ウェビナーを無料で開催しています。エンドユーザー向けの内容となっており、質疑応答にも対応しております。
リックソフトから「Confluence Cloud Enterpriseプラン」または「Jira Cloud Entepriseプラン」をご契約のお客様には、Enterpriseプラン特典として年に一度個社ウェビナーを開催しております。
A: データ移行、アプリ評価支援「ゴールドサポート」でお受けできます。そのほか、管理業務を代行する「アトラシアン製品BPOサービス」も提供しています。お客様にあったサービスを提案いたしますので、まずはお問い合わせください。
サポートサービス契約約款