アトラシアンクラウド製品向けサポートサービス・プラン

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豊富な経験と確かな知識でアトラシアン製品運用を全力サポート!

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サポートプラス

JiraシリーズやConfluence、Trelloなど、
アトラシアン製品の導入・活用、
「0から1」も「1から10」もサポート。

サポートサービス・プラン

こんなお悩みはございませんか?

Jiraの設計・設定に時間がかかる

Jiraの設計・設定に時間がかかる。「調べる手間」を減らしたい。要件を満たすためにはどの機能を活用すればいいか、識者のアドバイスが欲しい

Jiraの設計・設定に時間がかかる

次々と追加される機能のキャッチアップに苦労している。 こんな機能が追加されてたともっと早く知っていれば、もっと業務の効率化ができたのに...!

Jiraの設計・設定に時間がかかる

システムの安定運用のためのノウハウを知りたい。Data Center版のバージョンアップでエラーが発生したときどうすればいいの…??

Jiraの設計・設定に時間がかかる

拡張アプリが活用しきれない。サードパーティ製アプリの問合せが英語の窓口しかなく、英語の対応に不安を感じている

こんなお悩みのお持ちの方に、リックソフトは伴走型サービス”サポートプラス”を提供しています

プラン

Lite

困ったときの
お問い合わせ先が
欲しい方に!
月額50,000
詳しくはこちら

Standard

専門家による製品定着支援やサードパーティアプリ
にも対応
月額100,000
詳しくはこちら

Pro

おすすめ
専任担当者が
月次ミーティングで
しっかり伴走します
月額200,000
詳しくはこちら

Enterprise

移行作業などの
高度なサポートも
依頼したい方へ!
月額300,000
詳しくはこちら

*価格はAtlassian Cloudをご契約の方向けのものになります。Data Center版をご契約の方は別途お問い合わせください。

*一部オプションは別途費用がかかります。

*表示の価格は税別です。

*高度な業務を代行する「ゴールドサポート」や個別見積もりでの作業代行も承っております。

詳しくはこちら

リックソフトのサポートプラス
プラン比較表

Lite Standard Pro Enterprise
カスタマーサクセス担当が伴走します カスタマーサクセスとエンジニアが、導入から定着まで一貫支援
Lite Standard Pro Enterprise
カスタマーサクセス担当が伴走します カスタマーサクセスとエンジニアが、導入から定着まで一貫支援
教育支援
管理者・エンドユーザー向け学習支援 RS サポートドキュメントサイト の限定コンテンツ閲覧
※一部無料で公開されています。

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ユーザー(もしくは管理者)向け定期研修
(ユーザー向けは5名まで、管理者向けは2名まで。受講者人数分のガイドブック付き)
1つ選択可 1つ選択可 1つ選択可
ユーザー向け のeラーニング (入門) ※1
ユーザー(もしくは管理者)向けの個社研修開催 ※2
(受講者人数分のガイドブック付き)
対象製品のガイドブック(ユーザー向け入門編)pdf版の提供
導入支援・操作に関する質問/
エラー対応・トラブルシューティング
導入支援・操作に関する質問/
エラー対応・トラブルシューティング
リックソフトのヘルプデスクサイト を使ったサポート

リックソフトのヘルプデスクについて

36回/年 36回/年 60回/年 96回/年
Web会議システムを使ったサポート(1時間)
※テクニカルサポート・エンジニアによる技術支援
およびカスタマーサクセスによる利用促進・定着のサポート
6回/年 24回/年 36回/年
Atlassian Marketplace アプリに関するお問い合わせ ※3
Slack コネクトチャンネルによる質疑応答
運用サポート 月次オンラインミーティング(1時間)
※新機能の紹介や導入~活用促進に関するディスカッション
毎月 毎月
高度なサポート・作業代行(ゴールドサポート)利用 ※4 32時間/年~

※1. eラーニングを選択した場合は、対象製品の入門コースアカウント数を5つ払い出します。
既にご購入済のコースの場合はアカウントを5つ追加できます。
Enterpriseプランを選択した場合それぞれ10アカウントの払い出し・追加となります。

※2. ユーザー向け研修の場合は10名まで、管理者向けの研修の場合は4名まで無料で受講可能です。

※3. 無償のアプリ(アトラシアン社提供以外)はサポート対象外となります。
スクリプト開発等の高度なサポートを伴う内容については、ゴールドサポートを別途購入いただければ対応できる場合があります。

※4. ゴールドサポート 32時間 / 年間 がご利用できます。 オプションで追加購入が可能です。

価格表(税別価格)

※リックソフトもしくはリックソフトのパートナー経由で対象製品をご契約いただいた企業様が対象です。
また、ご契約には製品に対する有効な契約が必要です。
他社とご契約中のお客様でも対応可能な場合があります。まずはご相談ください。

Atlassian Data Centerのサポート価格については弊社までお問合せください。

プラン名 Atlassian Cloud サポート価格 Atlassian Data Center サポート価格
サポートプラス Lite (Cloud) 1製品 50,000円/月~ お問い合わせください
サポートプラス Standard (Cloud) 1製品 100,000円/月~
サポートプラス Pro (Cloud) 1製品 200,000円/月~
サポートプラス Enterprise (Cloud) 1製品 300,000円/月~

オプション

「相談回数を増やしたい」
「Web会議サポートの回数を増やしたい」
など、「足したい」という方向けの追加メニューです。

※スワイプで横スクロールします

オプション名 価格 内容 対象となるサポートサービスプラン
Lite Standard Pro Enterprise
お問い合わせ件数追加 200,000円

ヘルプデスク問合せ件数追加:20件

※利用期限は本体のサポート契約に合わせる

Web 会議サポート追加 200,000円

Web 会議サポート対応件数追加:10時間 (1時間 ×10回)

※利用期限は本体のサポート契約に合わせる

ゴールドサポート 工数追加 320,000円/年

ゴールドサポート対応時間追加:32時間

Slack アカウント追加 15,000円/年

Slack アカウント追加(1~5アカウント)

※サポートプラスを契約中のお客様が対象です

対象製品

Cloud版

製品名 対象となるご契約プラン 備考
※1,2Jira

Standard

Premium

Enterprise

※1,2Jira Service Management

Standard

Premium

Enterprise

※1,2Confluence

Standard

Premium

Enterprise

※1,2Bitbucket

Premium

※1Trello

Premium

Enterprise

Trelloの

Power-Ups

はサポート対象外です
Atlassian Guard

Standard

Premium

  • ※1. Free プランは対象外です。
  • ※2. Atlassian Guard のサポートも含まれます。Atlassian 製品以外の認証連携が必要な場合別途、高度なサポート契約が必要となる場合があります。

Data Center版

製品名
※1Jira
※1Jira Service Management
※1Confluence
※1,2Bitbucket
※1,2Crowd
※1,2Bamboo
  • ※1. サポートプラス Standard 以上の場合は、Atlassian 製アプリ・サードパーティ製アプリのサポートも含まれます。無償のアプリはサポート対象外です。 一部のアプリや機能の支援において、高度なサポート(ゴールドサポートなど)を必要とする場合があります。
  • ※2. サポートプラス Lite か サポートプラス Standard の提供のみとなります。

そのほかの声

  • ・「操作方法について問い合わせをしたとき、不明点が解消するまで何度もヒアリングをしてくれてとても助かりました」
  • ・「社内にJiraのエキスパートがいないため、サポートプラスのサービスは何か不明なエラーが出たときに安心できます」
  • ・「Web会議でやりたいことをすぐに実現できました」etc...

よくある質問

A: はい、年一括請求または月額ごとの請求書支払いに対応しております。

リックソフトのサポートサービス契約約款については、下記PDFをご覧ください。

サポートサービス契約約款

サポートサービス契約約款

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