日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2016/12/27

2016年リックソフト重大ニュースまとめ

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

渡辺 裕美Hiromi Watanabe

渡辺 裕美

今年もいよいよ終わりに近づいてまいりました。
思い返してみれば、リックソフトは、1月に西日本支社の設立にはじまり、ソリューション、新しいアドオンを次々とリリース、また既存アドオンの新規機能も次々に追加され、Atlassian Summit 2016、アドオン開発の為のConnect Weekにも参加するなど、市場の変化やお客様の要望に対応するために猛スピードで走り続けました。

本日はリックソフトの2016年をニュースで振り返ってみたいと思います。
今年も市場の変化とお客様の声を反映して、以下のニュースをリリースしました。

2016年のリックソフトニュース

アドオン関係

サービス関係

事業関連

ということで結果、

新しいアドオンが3つ仲間入りしました。

既存のアドオンの新機能が次々リリースされました。

ソリューション2つが仲間入りしました。

お客様のフィードバックを大切に、スピーディーにそして品質の良いものを届けると、力を注いできた結果がここに集約されているのだと思います。今年は、アドオン開発者がシドニーで開催されたConnect Week Sydneyに参加し技術を吸収されてきたので、来年のアドオンにもまた期待がもてます。

振り返ると

振り返ってみますと盛りだくさんな1年で驚きました。
西日本支社の方からも日々刺激をもらいながら、気づけば従業員が50人弱にまでなったらしいです。
柏のオフィスで3人で朝会をやっていたころからすると驚きの変化です。
勤務地が変わり、会社のルールが整備され、たくさんの優秀な方々がリックソフトの仲間になりました。
とはいえ、その頃からのリックソフトスピリット、会社の理念にもなっておりますが、「お客様に価値ある道具(ツール)の提供」は、この一年間を振り返ってみても変わっていないことに気づきます。

来年は、更に加速していく一年になっていければ幸いです。

関係ありませんが、私が初めてブログを書いたのは2010年10月でした。ろっ、6年が過ぎたのですね。うっ、再びの驚愕!プルプル

最後に

最後になりましたが、
皆様、本年は大変お世話になりました。

よいお年を

2017年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。

年末年始営業日のご案内は下記をご覧ください。

詳しくはこちら

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP