ニュース|2016.06.14:リックソフト JIRAを早期適用できる「すぐに使えるテンプレート」営業プロセスをリリース

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JIRAを早期適用できる「すぐに使えるテンプレート」営業プロセスをリリース
~「障害管理」「ヘルプデスク」なども順次公開~

2016年6月14日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 リックソフト)は、世界中で利用されているAtlassian製品「JIRA」を短期間で業務適用できる「すぐに使えるテンプレート」の提供をリリースしました。本リリースでは「営業プロセス」を公開し、順次「障害管理」「ヘルプデスク」など他業務プロセス向けも公開する予定です。

1.「すぐに使えるテンプレート」とは

従来、Atlassian社の「JIRA」導入には、用途によって「業務プロセス設計」から「実装」などを行う必要があり、導入から業務適用までに時間がかかっていました。

この課題を解決するため、リックソフトは様々な業務プロセスへ早期適用できる「すぐに使えるテンプレート」の提供を開始しました。

今回公開する「すぐに使えるテンプレート」は、テンプレートをそのまま利用することもでき、またカスタマイズして機能を追加することもできます。

2.テンプレート「営業プロセス」 とは

ホームページ、メールなどからリード情報取得し、フォーキャストデータを生成、その後の営業活動状況をチェック、契約時期や見込みをダッシュボードから早期に把握する事ができます。

営業プロセス管理テンプレートとは?

ソリューションテンプレート「営業プロセス」の概要

3.機能

営業プロセス

機能名 機能詳細
リード情報登録 営業担当者が直接リード情報を登録可能
リード情報登録 - WEB ホームページ内のお問い合わせ画面からリード情報を登録可能
リード情報登録 - Mail メールからリード情報を登録可能
リード情報登録 - CSV CSVファイルからリード情報を登録可能
営業活動情報登録 営業担当者が営業活動情報を登録可能
かんばん 営業活動状況表示 かんばん方式による各営業担当者の営業活動状況表示
作業工数登録 営業担当者が案件に費やした作業時間を登録可能
チャネル別リード数 レポート表示 チャネル別によるリード数を表示可能
時系列リード数 レポート表示 時系列によるリード数を表示可能
受注確度別商談数 レポート表示 受注確度別による商談数を表示可能
契約予定月別金額 レポート表示 受注予定月をもとに月別に契約予定金額を表示可能
受注確度別四半期金額 レポート表示 受注予定月をもとに四半期別に契約予定金額を表示可能
顧客別金額 レポート表示 顧客別にに契約予定金額を表示可能
月別案件作業時間 レポート表示 営業担当者が案件に費やした当月の担当者ごとの作業時間を表示可能
月別担当者作業時間 レポート表示 営業担当者が案件に費やした当月の案件ごとの作業時間を表示可能
商談情報(営業活動情報)EXCEL エクスポート 商談情報(営業活動情報)EXCEL エクスポート可能

入力画面

入力画面

必要最低限な項目を基本項目とし、入力作業に負担をかけない。
項目や項目名は個別に設定する事もできる。

かんばんによる営業プロセス管理

かんばんによる営業プロセス管理

自分の行動予定(タスク)の整理と優先順位を可視化。
かんばん方式によるタスク管理機能も提供している。

営業状況がみえるダッシュボード

営業状況がみえるダッシュボード

現場視点、マネージャー視点、経営視点など様々な視点で数値管理ができるダッシュボード。

「営業プロセス管理テンプレート」紹介ページ

4.提供方法

「すぐに使えるテンプレート」はオンプレミス向け、クラウドサービス(※1)向けの2つを提供します。

※1クラウドサービスは、リックソフトが運営するRickCloudサービスです。

5.価格

価格についてのお問い合わせ

<参考価格>

1ユーザーあたりの年間価格(税抜):27,700円(初年度)、19,850円(次年度)(※2)

※2 100ユーザーで「すぐ使えるテンプレート:営業プロセス」をRickCloudサービスで利用した場合です。

6.今後の方向

今後は「障害管理」「ヘルプデスク」などの業務テンプレートを予定しております。

JIRA製品とは

Atlassian社が開発するツールであり、ビジネスプロセス管理として「JIRA Core」、ソフトウェア開発/プロジェクト管理として「JIRA Software」、運用/ヘルプデスクとして「JIRA Service Desk」の3種類のラインナップでプロジェクト管理、リソース管理、タスク管理、プロセス管理、ITサービスデスク、営業支援、マーケティング、人事・総務・経理など各種申請など、ビジネスプロセス全般を広く管理する事ができます。

リックソフト株式会社について

ナレッジ共有・管理ツール「Confluence」やプロジェクト管理ツール「JIRA」などのAtlassian製品をアジアパシフィックで多くの販売実績のある企業です。

多くの専任技術者によりAtlassian製品の導入支援だけでなく、アドオン開発やクラウドサービスも行っており、Atlassian社のプラチナエキスパートにも選ばれています。

実績として製造/金融・保険/インターネットサービス/通信・公共などのお客様にAtlassian製品の導入やプラグイン開発など幅広いサービス&サポートを提供しています。

リックソフト株式会社

本リリースに関するお問い合わせ先
リックソフト株式会社 ソリューション統括部
電話:03-6262-3947
メール:mkt@ricksoft.jp
登録商標について
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

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