ニュース|2016.06.08:リックソフトAtlassian製品購入時の特典・サービスを拡充

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リックソフト アトラシアン製品 ライセンス購入時の特典・サービスを拡充
~日本語環境での文字化け解消アドオンなどを無償提供開始~

2016年6月8日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 リックソフト)は、2016年6月1日(水)から、これまで提供してきたAtlassian製品のライセンスを購入したお客様に日本語環境で安心してご利用いただくための特典・サービスに「文字化け対策などのアドオン」を新たに無料提供いたします。

1.概要

リックソフトでは、日本特有の環境でアトラシアン製品を安心してご利用頂くために、ライセンスを購入して頂いたお客様に、「独自ヘルプデスクサービスによるナレッジ提供」「日本語による研修サービスの特典」「利用者向け入門テキストの無料提供」などを標準サポートとして提供。東証一部87社、上場企業100社以上(2016年3月時点)を含め多くのお客様にご利用頂いております。

リックソフトでは、お客様の要望をうけて、現在までに50種類以上のアドオンを開発。

その中で要望の多かった文字化け対策などのアドオンをライセンス購入特典として無償で提供させていただく事となりました。

2.ライセンス購入の特典・サービス

リックソフトから25ユーザー以上のライセンスを購入して頂いたお客様には、以下の特典・サービスを提供しています。

<ライセンス購入でリックソフトが標準提供する特典・サービス>

1.ヘルプデスク リックソフトのアトラシアン製品専任技術者30名以上が対応する独自ヘルプデスク。
2.ナレッジ・ノウハウの提供 リックソフトの技術情報やノウハウがつまったナレッジ情報を公開。
3.研修・トレーニング特典 有償研修を特別価格で受講。
4.日本語テキストの進呈 トレーニングテキスト1冊を無償で提供。
5.特定アドオンの無償提供 文字化け対策のアドオンを無償で提供。

リックソフトの特典・サービス紹介ページ

詳しく見る

<オプションサポート>

標準サポートでは対応できない「Atlassian製品以外のアドオンのサポート」や「ActiveDirectoryやLDAP連携」「ソース・ログ解析による調査」など高度なサポートを別途有償オプションで提供しています。

1.シルバーサポート Web会議や電話でのコミュニケーションを追加し、サポート範囲にソースコード・ログ解析、アトラシアン製品以外のアドオン、ActiveDirectory連携などを範囲とし高度なサポートプランです。
2.ゴールドサポート シルバーサポートに「リモート接続による作業代行」を追加したサポートプランです。

3.今後について

今回のライセンス購入時の特典・サービス拡充により、これからもお客様が必要な特典・サービス充実に努めてまいります。

【JIRA製品とは】

Atlassian社が開発するツールであり、ビジネスプロセス管理として「JIRA Core」、ソフトウェア開発/プロジェクト管理として「JIRA Software」、運用/ヘルプデスクとして「JIRA Service Desk」の3種類のラインナップでプロジェクト管理、リソース管理、タスク管理、プロセス管理、ITサービスデスク、営業支援、マーケティング、人事・総務・経理など各種申請など、ビジネスプロセス全般を広く管理する事ができます。

【リックソフト株式会社について】

ナレッジ共有・管理ツール「Confluence」やプロジェクト管理ツール「JIRA」などのAtlassian製品をアジアパシフィックで最も多く販売提供している企業です。

多くの専任技術者によりAtlassian製品の導入支援だけでなく、アドオン開発やクラウドサービスも行っており、Atlassian社のプラチナエキスパートにも選ばれています。

実績として製造/金融・保険/インターネットサービス/通信・公共などのお客様にAtlassian製品の導入やプラグイン開発など幅広いサービス&サポートを提供しています。

リックソフト株式会社

【本リリースに関するお問い合わせ先】
リックソフト株式会社 ソリューション統括部
電話:03-6262-3947
メール:mkt@ricksoft.jp
【登録商標について】
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

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