~正しいICTの導入で、働き方改革と事業継続(BCP)を実現~
リモートデスクトップ環境やパソコンの持ち出し制度を導入すればテレワークを実現できると考えられがちですが、 実際にテレワークを推進すると、コミュニケーション不足やデータ共有ができない、業務管理ができないなど様々な運用上の課題が出てきます。 本ホワイトペーパーでは、テレワークの導入を成功させる3つの要素とその具体的施策についてご紹介します。 これからテレワークに必要なICT環境を導入される企業の方、環境は準備したが運用に課題を感じている企業の方はぜひご一読ください。
~正しいICTの導入で、働き方改革と事業継続(BCP)を実現~
『働き方改革』に取り組む企業の割合は、1500社のアンケート結果から50%以上の企業が「すでに取り組んでいる」と回答するほどになりました。『働き方改革』の手段の一つである『テレワーク』が、企業に大きな効果をもたらすことがわかってきました。その主な効果は「事業継続」「生産性の向上」「コスト削減」の3つです。本ホワイトペーパーでは、テレワークで効果を出すために重要な3つの機能のうち「マネジメント機能」に注目し、時間と場所は離れていてもマネージャーと現場つなぐ働き方をご紹介します。
ツールの利用方法や設定方法について、動画とブログで詳しく説明しています。ぜひご覧ください。
ツール | できること | 無料で使える範囲・条件 | 利用方法 | ライセンスとプランについて |
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ビジネスコミュニケーション | 期限:無期限 ・閲覧と検索の範囲が、直近のメッセージ 10,000 件に制限 ・ワークスペースに最大 5 GB のファイルを追加可能 ・インストールできる サードパーティ製アプリやカスタムアプリは最大10件 |
アカウント作成すれば無料で使えます | アップグレードのプラン さらに安全に効果的に使うためのご提案 |
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タスク管理、プロジェクト管理 | 期限:無期限 ・プライベートボードの使用無制限 ・カードの使用無制限 ・リストの使用無制限 ・各添付ファイル10MBまで |
アカウント作成すれば無料で使えます | アップグレードのプラン さらに安全に効果的に使うためのご提案 |
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タスク管理、プロジェクト管理 | 期限:30日間 ・ユーザー無制限 ・サーバー版、DataCenter版、クラウド版から選択 |
評価版をお申し込みください | プランとサポート | |
企業向けWikiシステム、コラボレーションツール | 期限:30日間 ・ユーザー無制限 ・サーバー版、DataCenter版、クラウド版から選択 |
評価版をお申し込みください | プランとサポート |
※本情報は公開時のものであり、記載した製品、サービスおよび仕様について変更されている場合があります。