Service Collection

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顧客接点と従業員サービスのデリバリーを統合、サービスリクエストの受付から解決までを一元管理する AIエージェント搭載ITSMツール

ITSMの知見を基盤に
企業のあらゆるサービスを管理する
ESM(エンタープライズサービス管理)の領域を、
AIネイティブな機能で革新します。

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  • Customer Service Management
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  • リクエスト管理
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  • AI Ops
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  • インシデントと問題管理
  • 構成管理・IT資産管理
  • SSO
  • データ分類、脅威検出、コンテンツスキャン
  • パスワードポリシーの設定
  • ドメイン認証
  • セッション持続時間管理
  • 通信暗号化
  • MDM(モバイルデバイスマネジメント)
  • データレジデンシ―
  • IP許可
  • 検証環境(Sandbox)
  • 製品リクエストの制御と管理
  • BYOK(AWS KMSによる製品データ暗号化)
Standard
エージェント上限
20,000
サイト数
1
容量
250GB

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Customer Service Management

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Assets(CMDB)
-
ポータルサイトでの受付

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リクエスト管理

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ナレッジ管理

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AI Ops
-
変更実現管理
-
インシデントと問題管理
-
構成管理・IT資産管理
-
SSO
要Atlassian Guard Standard
データ分類、脅威検出、コンテンツスキャン
要Atlassian Guard Standard
パスワードポリシーの設定

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ドメイン認証

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セッション持続時間管理

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通信暗号化

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MDM(モバイルデバイスマネジメント)

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データレジデンシ―
-
IP許可
-
検証環境(Sandbox)
-
製品リクエストの制御と管理
-
BYOK(AWS KMSによる製品データ暗号化)
-
Premium
エージェント上限
20,000
サイト数
1
容量
無制限

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Customer Service Management

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Assets(CMDB)

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ポータルサイトでの受付

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リクエスト管理

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ナレッジ管理

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AI Ops

check

変更実現管理

check

インシデントと問題管理

check

構成管理・IT資産管理

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SSO
要Atlassian Guard Standard
データ分類、脅威検出、コンテンツスキャン
要Atlassian Guard Standard
パスワードポリシーの設定

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ドメイン認証

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セッション持続時間管理

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通信暗号化

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MDM(モバイルデバイスマネジメント)

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データレジデンシ―

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IP許可

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検証環境(Sandbox)

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製品リクエストの制御と管理
-
BYOK(AWS KMSによる製品データ暗号化)
-
Enterprise特集ページ
エージェント上限
20,000
サイト数
150
容量
無制限

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Customer Service Management

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Assets(CMDB)

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ポータルサイトでの受付

check

リクエスト管理

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ナレッジ管理

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AI Ops

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変更実現管理

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インシデントと問題管理

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構成管理・IT資産管理

check

SSO

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データ分類、脅威検出、コンテンツスキャン
要Atlassian Guard Standard
パスワードポリシーの設定

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ドメイン認証

check

セッション持続時間管理

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通信暗号化

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MDM(モバイルデバイスマネジメント)

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データレジデンシ―

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IP許可

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検証環境(Sandbox)

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製品リクエストの制御と管理

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BYOK(AWS KMSによる製品データ暗号化)

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リックソフトからご購入いただくと、導入、運用、アフターサービスまで全方位からサポートします。
(お試しの場合もRSヘルプデスクが最大5回までなどがご利用いただけます。)

  • 5エージェント
  • 10エージェント
  • 15エージェント
  • 25エージェント
  • 50エージェント
  • 100エージェント
  • 200エージェント
  • 300エージェント
  • 400エージェント
  • 500エージェント
  • 600エージェント
  • 800エージェント
  • 1,000エージェント
  • 1,200エージェント
  • 1,400エージェント
  • 1,600エージェント
  • 1,800エージェント
  • 2,000エージェント
  • 2,001エージェント ~
トライアル

最大29日間の無料トライアル(Premiumプラン環境)が可能です。

トライアルの
お申し込み

Standard
(年間 単位:円)
5エージェント
171,000
10エージェント
342,000
15エージェント
512,000
25エージェント
772,000
50エージェント
1,410,000
100エージェント
2,690,000
200エージェント
4,410,000
300エージェント
5,850,000
400エージェント
7,020,000
500エージェント
8,190,000
600エージェント
9,320,000
800エージェント
11,600,000
1,000エージェント
13,900,000
1,200エージェント
16,000,000
1,400エージェント
18,200,000
1,600エージェント
20,400,000
1,800エージェント
22,600,000
2,000エージェント
24,700,000
2,001エージェント ~
Premium
(年間 単位:円)
5エージェント
389,000
10エージェント
785,000
15エージェント
1,180,000
25エージェント
1,860,000
50エージェント
3,550,000
100エージェント
6,970,000
200エージェント
11,600,000
300エージェント
15,400,000
400エージェント
18,500,000
500エージェント
21,600,000
600エージェント
24,500,000
800エージェント
30,400,000
1,000エージェント
36,100,000
1,200エージェント
40,600,000
1,400エージェント
45,100,000
1,600エージェント
49,600,000
1,800エージェント
54,100,000
2,000エージェント
58,600,000
2,001エージェント ~
Enterprise

リックソフトはEnterpriseプランをご契約のお客様に特別な支援サービスを提供しております。

詳しくは
こちら

費用について

お問い合わせ
ください

サポート

サポートプラスは、お客さまの規模やご要望に合わせて4つのプランをご用意した伴走型支援サービスです。
トレーニングを受けたアトラシアン製品の専門家たちがアトラシアン製品の設定・運用をサポートいたします。

【サポートプラス Lite】

困ったときのお問い合わせに

月額50,000円~

【サポートプラス Standard】

Web会議での相談や、サードパーティアプリの対応も

月額100,000円~

【サポートプラス Pro】

Slackで気軽に導入支援や運用のアドバイスを定期的に受けたい方に

月額200,000円~

【サポートプラス Enterprise】

ユーザー数が多く、かつ高度なカスタマイズや作業代行を希望される方に

月額300,000円~

詳細・お申込みはこちら

サポートプラス

  • 最大20,000エージェントまで対応。
  • 価格は税別価格です。
  • Atlassian Cloudの「Standard」「Premium」「Enterprise」については、 製品プラン をご覧ください。
  • 本ページに記載の価格と見積価格が異なっていた場合は、見積価格が正となります。
  • 本ページに記載の情報は予告なく変更する場合があります。

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  • 4エージェント
  • 5エージェント
  • 10エージェント
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  • 50エージェント
  • 100エージェント
  • 200エージェント
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  • 500エージェント
  • 1,000エージェント
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トライアル

最大29日間の無料トライアル(Premiumプラン環境)が可能です。

トライアルの
お申し込み

Standard
(月間 単位:円)
4エージェント
13,680
5エージェント
17,100
10エージェント
34,200
15エージェント
51,300
25エージェント
76,900
50エージェント
140,900
100エージェント
268,900
200エージェント
440,900
300エージェント
585,900
500エージェント
821,900
1,000エージェント
1,386,900
1,001エージェント ~

お問い合わせ
ください

Premium
(月間 単位:円)
4エージェント
31,320
5エージェント
39,150
10エージェント
78,300
15エージェント
117,450
25エージェント
273,950
50エージェント
469,450
100エージェント
860,450
200エージェント
1,314,450
300エージェント
1,697,950
500エージェント
2,323,950
1,000エージェント
3,773,950
1,001エージェント ~

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Enterprise

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【サポートプラス Pro】

Slackで気軽に導入支援や運用のアドバイスを定期的に受けたい方に

月額200,000円~

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ユーザー数が多く、かつ高度なカスタマイズや作業代行を希望される方に

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  • 価格は税別価格です。
  • Atlassian Cloudの「Standard」「Premium」「Enterprise」については、 製品プラン をご覧ください。
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月額利用時の留意事項

  • 利用実績による従量課金制です。
  • 2カ月目以降は自動更新となり、見積書の発行、複数月の契約は出来かねます。
  • ライセンスの再販はできません。
  • 請求書の発行、銀行振り込みによるお支払いが可能です。(リックソフトオリジナルのサービス)

Service Collectionの利用者とライセンス

Service Collectionの利用者とライセンス

Service Collectionは3種類の利用者が存在します。

それぞれの役割と必要なライセンスについては下表の通りです。

利用者 役割 ライセンス
カスタマー サービスやサポートを必要とするエンドユーザー。
問い合わせを起票する。
エージェントと直接コミュニケーションする。
ライセンスは不要
エージェント カスタマーからの問い合わせに対応する専任スタッフ。
一次受付をするサービスデスクのメンバー。
カスタマーと直接コミュニケーションし、問い合わせに回答する役割を果たす。
Service Collectionのライセンスが必要
コラボレーター エージェントを支援する人たち。
問い合わせを解決するために必要な専門知識や情報をエージェントに共有する。
カスタマーと直接コミュニケーションすることはできない。
Jiraのライセンスが必要

各利用者でできる操作について

機能 エージェント コラボレーター
課題の閲覧 check_box check_box
内部コメントの追加/削除 check_box check_box
(自分のコメントのみ)
添付ファイルの追加/削除 check_box check_box
(自分の添付ファイルのみ)
カスタマーへの返信 check_box indeterminate_check_box
課題のトランジション(ステータスの変更) check_box indeterminate_check_box
課題の担当者/報告者の変更 check_box indeterminate_check_box
ナレッジ記事の閲覧/作成 check_box indeterminate_check_box
SLAの確認 check_box indeterminate_check_box
キューの確認 check_box indeterminate_check_box
ポータル画面の表示 check_box indeterminate_check_box
課題のウォッチ/いいね/共有 check_box check_box
アセットへのアクセス check_box indeterminate_check_box
(課題上での参照可)

稼働環境

名称クラウド
利用環境AWS
ライセンスCloud

アトラシアンの運営するクラウド上で、
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