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  3. アトラシアン製品のご注文の流れ(Atlassian Cloud版アップグレードライセンスの購入)

Atlassian製品のトライアルや
ご注文の流れ

Atlassian Cloudのアップグレード
(ユーザー数の追加・上位プランへの変更等)

  • 契約更新時にアップグレードをご希望の場合、「契約更新ページ」をご確認ください。
  • 契約期間内にアップグレードをご希望の場合、以下流れに沿ってお手続きをお願いいたします。

ダウングレードをご希望の場合、本ページ下部をご確認ください。

  • STEP 01
    アップグレードに必要な情報を確認アイコン

    アップグレードに必要な情報を確認

    以下4点をご確認ください。

    • アップグレード希望日
      • お見積り、ご発注のリードタイムを考慮しご指定ください。
    • 製品
    • ユーザー数
    • プラン
  • STEP 02
    お見積を依頼・取得アイコン

    お見積を依頼・取得

    約3~5営業日
    • 契約内容や製品によってはこの限りではない
    お問い合わせ

    STEP1の情報を記載し、お問い合わせフォームまたは担当営業へご連絡ください。
    弊社にて「お見積書兼注文書」と最新フォーマットの「ユーザー情報登録申請書」を準備し
    お送りいたします。

    ライセンス費用計算方法
  • STEP 03
    ご発注アイコン

    ご発注

    アップグレード日の5営業日前までに、「注文書」と「ユーザー情報登録申請書」をご返送ください。
    ユーザー情報登録申請書について、変更がない場合、メールにてその旨を記載、
    変更がある場合は修正しExcel形式でご返送ください。

  • STEP 04
    納品アイコン

    納品

    約7営業日
    • 契約内容や製品によってはこの限りではない

    弊社がAltassian社へ発注、有償契約開始に向けたお手続きを進めさせていただき、メールにて納品いたします。
    納品後、弊社よりご請求書を発行いたします。

    • 原則納品月翌月末支払いとなります。
    • 企業様によっては、前払いのケースもございます。

各項目詳細

ライセンス費用計算方法

ご契約期間内においても、ユーザー数の追加や上位プランへのアップグレードを実施いただくことが可能です。
アップグレードにかかる費用は、新しいプランの日割り価格から現在のプランの日割り価格(未使用分)を差し引いた金額となります。
日割り計算は、アップグレードを希望される日から現在の契約終了日までの残りの日数で算出いたします。

Atlassian Cloudのダウングレード
(ユーザー数の減少・下位プランへの変更等)

ダウングレードは以下のタイミングで承っております。

年間契約の場合

契約期間内でのダウングレード(ユーザー数の減少・下位プランへの変更等)は致しかねます。
ダウングレードは契約更新時のみ承ることが可能です。
契約更新のお見積りの際に、ご希望のユーザー階層/プランをお知らせください。

月間契約の場合

ダウングレードを希望される場合、次回の請求サイクルから適用されます。
たとえば、今月20日にダウングレードを申請した場合、翌月の契約更新日から新しい(減らした)ユーザー数や下位プランが適用されます。日割りや途中返金はございません。
すでに支払った当月分はそのままご利用いただけ、次回の請求から新しい内容が反映されます。
ダウングレードの申請は、管理画面から管理者の方がお手続きください。
Atlassian Cloudの管理画面でユーザー数やプランを変更すると、次回請求時に自動的に反映されます。

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