エンタープライズ企業の
戦略的優先事項に基づき、
目標、チーム、作業、資金を
一元管理するハブ
企業戦略の優先度に合わせて
目標、チーム、作業、資金のマッピングを可能にし、
戦略的ポートフォリオ管理(SPM)を実現。
経営者・組織のリーダーが必要とするインサイトを提供し、
最適な意思決定を加速します。
変化の激しいVUCAの時代において、
経営者が意思決定を求められる場面は増えており、
戦略的優先事項やそれらを実行するリソース状況を迅速に把握し、
あるべき方向へ組織を牽引していく重要性はますます高まっています。
各チームがそれぞれの最適解を求めて動いており、組織としての一貫性を保てていない。
企業と社員の目標が連動しておらず、社員のモチベーションが低下している。
戦略を立案したものの、実行フェーズで整合性が上手くとれずに機会損失が発生している。
企業戦略やその優先度と、社員の作業の整合性が取れていない。
人員や資金といった限られたリソースを効果的に配分するための情報を管理できておらず、場当たり的。
予算・投資実績の確認1つするにも時間がかかっている。
戦略的優先事項と目標、チーム、作業、資金といった
情報を紐づけて一元管理することで、
多角的な視点で「企業の現状」をリアルタイムに
確認できるようになります。
一定期間内に達成しようと
しているビジネス成果
組織に属する人の役割や役職を
データベース化して管理
最終的にビジネス成果に結びつく形で
細分化されたやるべきこと
企業戦略を実行するために予算化され、
活用された資金
各戦略と目標、チーム、作業、資金が紐づくことで、企業戦略と実行作業の整合性が取れるように。
人材のスキルに合わせて誰をどこに配置すべきかや、実績に合わせた投資判断もポートフォリオ全体を俯瞰して決定。
各社員の目標や作業が企業戦略と紐づくことで、経営者・社員一丸となって同じ目標に進むことが可能に。
自分の業務がどの戦略に直結し貢献できているか見える化されることで、モチベーションもUP。
変化に柔軟に適応し、
最短ルートで戦略目標達成へ
戦略的優先事項を「重点領域(Focus Area)」として登録。
「重点領域」に複数のゴール、チーム、作業やそれに関わる資金情報を紐づけることで、各戦略の状況を一目で確認し、必要に応じた資源の再配分まで可能となります。
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