1. HOME
  2. ニュース
  3. Atlassian Data Center版製品サポート終了(EOL)とクラウド移行のお知らせ

Atlassian Data Center版製品サポート終了(EOL)とクラウド移行のお知らせ

お客様各位

2025年09月18日

リックソフト株式会社

平素よりリックソフト株式会社の製品・サービスをご愛顧いただきまして誠に有り難うございます。

この度、アトラシアン社より Data Center版製品のサポート終了(EOL) に関する発表がありましたのでご案内いたします。

本ニュースに関する情報は予告なく変更される場合がございます。

最新の情報は下記ページにて随時更新いたしますのでご確認ください。

Data Center版製品サポート終了とクラウド移行について

1. Data Center版製品サポート終了までのスケジュール

日付 内容
2026年3月30日 新規のお客様へ DataCenter版新規ライセンス販売・Marketplaceアプリの販売終了
2028年3月30日 既存のお客様へ DataCenter版新規ライセンス販売・ライセンスアップグレード・Marketplaceアプリの販売終了
2029年3月28日 Data Center版製品サポート完全終了(EOL)
※以降、対象のライセンスは閲覧専用となります。

2.対象製品

アトラシアン社やマーケットプレイスベンダーが提供する Data Center版製品 *Bitbucketと Jira Alignを除く

Bitbucket Data Center:2026年7月より Bitbucket Cloudへのアクセスも含まれるデュアルライセンスの一部として提供されます。

3.Cloud版への移行について

Cloud版への移行に必要な期間は、ご利用環境の規模・Marketplaceアプリの種類/数・カスタマイズの深度といった要素により大きく異なり、3ヶ月〜3年程度 の幅がございます。

安全かつスムーズな移行のためには、2029年3月28日のサポート終了(EOL)を踏まえ、できるだけ早期に弊社と共に移行計画をまとめていただくことが最適と考えております。

移行にあたるアトラシアン社や弊社からのサポート情報含む詳細は下記ページをご確認ください。

Data Center版製品サポート終了とクラウド移行について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ