!2029年3月28日
データセンター版製品のサポート終了

アトラシアン製品
(Jira・Confluence等)
クラウド版移行相談窓口

アトラシアン製品(Jira・Confluence等)クラウド版移行相談窓口 イメージ

リックソフトは、アトラシアン社より技術や豊富な移行実績が評価され
クラウド移行に関する受賞や認定を保有しています。
まずはご相談ください。

  • Atlassian
    Cloud Migration
    Specialized Partner
  • Atlassian Partner
    of the Year 2023:
    Cloud Migration
    Services
アトラシアン製品(Jira・Confluence等)クラウド版移行相談窓口 イメージ

アトラシアン製品のデータセンター版サポート終了とは?

2029年3月28日のサポート終了とともに、対象製品や関連アプリは読み取り専用となり、
バグ修正を含むアップデートや技術的なトラブル発生時のサポートの提供も停止されます。
そのため期日までにクラウド版への移行を強く推奨しております。まずは一度ご相談ください。

対象製品

アトラシアン社やマーケットプレイスベンダーが提供する データセンター版製品 *BitbucketとJira Alignを除く

  • Jira Software Data Center
  • Jira Service Management Data Center
  • Confluence Data Center
  • Bamboo Data Center
  • Crowd Data Center
  • Data Center mobile apps
  • Atlassian Data Center apps
  • Atlassian Marketplace (third-party) Data Center apps

Bitbucket Data Center:2026年7月より Bitbucket Cloudへのアクセスも含まれるデュアルライセンスの一部として提供されます。

スケジュール

  • 2026年
    3月30日

    新規のお客様へデータセンター版新規ライセンス販売・Marketplaceアプリの販売終了

  • 2028年
    3月30日

    既存のお客様へデータセンター版新規ライセンス販売・ライセンスアップグレード・Marketplaceアプリの販売終了

  • 2029年
    3月28日

    ! データセンター版製品サポート完全終了(EOL)※以降、対象のライセンスは閲覧専用となります。

クラウド移行にあたるサポート

アトラシアン社から集中的なサポートプログラムが提供される他、
弊社リックソフト独自のサポートも提供しております。

計画:現状分析と最適な移行計画の策定 提案:セキュリティ・コンプライアンス要件に基づく提案 PoC:PoC・検証の実施支援 データ移行:データ移行や環境構築などの実作業代行 クラウド環境適応:移行後の定着・運用サポート 継続的な運用相談・管理者代行:クラウド移行の完了後もご要望に合わせてサポートをご提供
  • 計画アイコン

    計画現状分析と最適な移行計画の策定

  • 提案アイコン

    提案セキュリティ・コンプライアンス要件に基づく提案

  • PoCアイコン

    PoCPoC・検証の実施支援

  • データ移行アイコン

    データ移行データ移行や環境構築などの実作業代行

  • クラウド環境適応アイコン

    クラウド環境適応移行後の定着・運用サポート

  • 継続的な運用相談・管理者代行アイコン

    継続的な運用相談・管理者代行クラウド移行の完了後もご要望に合わせてサポートをご提供

クラウド移行に必要な期間は、ご利用環境の規模・Marketplaceアプリの種類/数・カスタマイズの深度
といった要素により大きく異なり、3ヶ月〜3年程度 の幅がございます。

リックソフトは最も優れたクラウドサービス実績を持つパートナーとして、
「Atlassian Partner of the year 2023 : Cloud Migration Services」を受賞
またクラウドプラットフォームへの移行やエンタプライズレベルのユースケース支援可能な専門家の
認定である「Cloud Specialization」を保有しています。

  • Cloud Specialization認定

    Cloud Specialization

  • Atlassian Partner of the Year 受賞

    Atlassian Partner of the Year 2023 : Cloud Migration Services

  • ヘルプデスクのお客様満足度

    96%

    2024年の3月~8月ヘルプデスクを利用した
    お客様へアンケート
    (理解度(5点)、親切さ(5点)、わかりやすさ(5点)、
    スピード(5点)、回答の量(3点)) 結果より(n=87)

矢印まず現状分析や計画に向けて、
相談フォームよりご相談ください。

ご相談受付は終了しました

お問い合わせいただいた後にスムーズに対応させていただけるよう、
可能な範囲で入力をお願いいたします。

会社名(日本語) 必須
部署 必須
必須
必須
カナ
メールアドレス必須
電話
※ 半角数字
必須




※特記事項などがございましたら、最下部の自由入力欄に記載ください。

現在のご利用環境

保有ライセンス Jira Software Jira Service Management Confluence Bamboo Crowd
ユーザー数
SEN
テクニカルコンタクトアドレス
アプリ名称(複数)

確認方法:アプリの一覧の取得方法
動作環境









その他コメント

※利用ユーザー数と具体的な課題の記載をお願いします


個人情報の取り扱いについて

  • お客様からお預かりした個人情報は、関連法令および社内諸規定に基づき慎重かつ適切に取り扱います。
  • 下記プライバシーポリシーをご覧頂き、ご登録いただいた情報の取り扱いについてご確認、ご同意の上、フォームをご送信ください。

送信するにはチェックを入れてください。

万一、フォームから送信できない場合は、
お手数ですが img_mail までご連絡ください。