ニュース|20210630 リックソフト RickCloudのプランを拡充 ~Data Center版に対応し、無停止プランも発表~

  1. HOME
  2. ニュース
  3. リックソフト RickCloudのプランを拡充 ~Data Center版に対応し、無停止プランも発表~

リックソフト RickCloudのプランを拡充 ~Data Center版に対応し、無停止プランも発表~

お客様各位

2021年6月30日

リックソフト株式会社

平素より弊社製品をご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。

リックソフトが提供しているクラウドサービスの「RickCloud」において、アトラシアン製品のData Center版向けプランが2021年7月1日(木)より追加されますのでご案内いたします。

1. 概要

AWSを基盤にした「RickCloud」では、お客様にアトラシアン製品をクラウド環境で快適にご利用いただくためにリックソフトの専任技術者が運用をサポートしています。昨今、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んだことで、企業全体にツールを導入されるお客様も増えており、リックソフトは従来よりも安定したサービスを多くのユーザーに提供したいと考えました。このたび、お客様からの要望をうけて3つのプランを発表いたします。とくに要望の多かった脆弱性対応などが行われる毎月1回のメンテナンス停止においても、停止せずに脆弱性対応を行ってほしいという要望から『OptPlusプラン』では、メンテナンスだけでなく、アトラシアン製品のバージョンアップにおいても停止することなくサービスを継続することができます。これによって時差のある海外拠点のメンバーとの業務にも影響を受けることなくサービス提供が可能になります。

プラン詳細

rickcloudプラン

2. RickCloudについて

rickcloud

アトラシアン製品を最適に稼働させるためリックソフトが提供するクラウドサービスです。インフラ基盤にAWS(日本リージョン)を採用し、経験豊富なアトラシアン製品の専任技術者が運用するエンタープライズ向けのセキュアでハイパフォーマンスなクラウド環境を提供しています。

業務の効率化や可視化の実現のため、クラウドアプリケーション利用の需要が高まる一方で、企業内ルールの壁に阻まれて導入が難しいという多くの日本企業の課題に対応できるクラウドサービスです。

3. 提供開始日

2021年7月1日(木)

4. お問い合わせ先

PAGE TOP