2019.10.08 リックソフト アジャイルへの取り組みをスモールスタートできる Atlassian Cloudに対する各種サービス提供を開始

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 20191008 リックソフト アジャイルへの取り組みをスモールスタートできる Atlassian Cloudに対する各種サービス提供を開始

リックソフト アジャイルへの取り組みをスモールスタートできる Atlassian Cloudに対する各種サービス提供を開始

2019年10月08日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 当社)は、豪ソフトウエア企業Atlassian Pty Ltd.(以下、アトラシアン社) が提供するクラウドサービス『Atlassian Cloud』に対するサービス展開を2019年10月8日(火)から開始することを発表します。

ITサービスの継続的な運用やシステム運用コストの軽減を実現するために、多くの企業がクラウドへの移行を進めています。
この流れから、アトラシアン社は新しいクラウドプラン『Atlassian Cloud Premium製品』を発表するなど、クラウドサービスの強化を進めており、当社にも『Atlassian Cloud』に対するサービス提供の要望が数多く寄せられました。

そのため、多くのお客さまから寄せられた「導入支援」や「研修」を中心とした『Atlassian Cloud』向けの「導入支援サービス(オンボーディング)」と「ツール活用トレーニング」の提供を開始いたします。

1.提供開始日

提供開始日
2019年10月8日から

2.対象

以下のAtlassian Cloud製品

3.新たに追加されたサービス

導入支援サービス(オンボーディング) 「手軽にタスク管理から始めたいチーム」、「アジャイル開発を始めたいチーム」、「プロジェクト管理を始めたいチーム」に最適な導入支援サービスです。
ツール活用に必要なトレーニング、専任エンジニアによる導入支援(コーチング)などを提供します。
研修サービス Jira Software、Confluenceを活用するための研修サービスです。
ハンズオンによるツール研修により、利用するツールの機能、操作方法、使い方、運用方法などを学ぶことができます。

Atlassian Cloud サポートサービスページ

3.今後の展望

当社は、世界トップレベルのAtlassian Solution Platinum パートナーとして培ってきた知見やノウハウを活かし、オンプレミス版だけでなくAtlassian Cloudにおいても高品質なサービスを提供します。

このサービス提供によって、多くのお客さまがアジャイルへの取り組みを行い、生産性が高く、効率がよい働き方の実現を支援します。

リックソフト株式会社について

「価値あるツールで人と人をつなぐ、働き方を変える」をテーマに、業務・開発プロセスの生産性向上に効果のあるツール販売と「カスタマーサクセス」を大切にしたサポートサービス提供を行う企業です。日本の製造業、保険・金融、ヘルスケア、サービス業など幅広い業種・業態にサービス提供を行うだけでなく、独自開発したソフトウェアを海外子会社を通じてグローバル展開も行なっています。

リックソフト株式会社

本リリースに関するお問い合わせ先
リックソフト株式会社 マーケティングチーム プレスリリース担当
電話:03-6262-3947
メール:mkt@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

登録商標について

記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

PAGE TOP