2017.10.19 「働きかた改革」で注目されるツール「Jira」「Confluence」の研修サービスを強化

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 2017.10.19 「働きかた改革」で注目されるツール「Jira」「Confluence」の研修サービスを強化

「働きかた改革」で注目されるツール「Jira」「Confluence」の研修サービスを強化

2017年10月19日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 リックソフト)は、日本企業の「働きかた改革」を支援するために、Atlassian社(本社:シドニー、Co-Founder 兼 Co-CEO:スコット・ファークァー、マイク・キャノンブルックス)が提供するJiraシリーズやConfluenceなどの導入サービスを提供する日本のトップレベルのベンダーです。

これまでの経験と実績からツール導入の成功には、お客様が活用するための研修が不可欠と捉え、お客様への研修サービスも提供しています。今回、お客様からの要望も多かったJira ServiceDeskの管理者向け研修サービスの開始とConfluence管理者向けガイドブックの出版を発表させていただきます。

「働きかた改革」で注目されるツール「Jira」「Confluence」の研修サービスを強化

1.サービス概要

リックソフトの研修サービスとは、お客様がITツールを活用していただくことを支援するサービスです。

ツールの概念と基本操作をハンズオン形式で実習し、学んでいただくことができます。

受講者には有料のガイドブックを提供し、研修後も研修環境を一定期間維持しているため、研修後に復習することもできます。

導入前の評価・検証や、導入時もしくは導入後のツール活用の促進などに最適な研修サービスです。

受講者に提供されるガイドブック(冊子版/電子版)のみの販売も行っております。

2.費用

研修サービス

ユーザー向け

研修名 研修時間 受講費用(税別) 備考
JIRA Software入門(ユーザー向け)ハンズオン 半日(4時間) 30,000円 ガイドブック付き 受講後1週間のフォロー
Confluence入門(ユーザー向け)ハンズオン 半日(2時間30分) 15,000円 ガイドブック付き 受講後1週間のフォロー

管理者向け

研修名 研修時間 受講費用(税別) 備考
JIRA Software入門(管理者向け)ハンズオン 2日(12時間) 300,000円 ガイドブック付き 受講後1週間のフォロー
JIRA ServiceDesk入門(管理者向け)ハンズオン 1日(6時間) 120,000円 ガイドブック付き 受講後1週間のフォロー

研修サービス

ガイドブック

研修名 ISBN 販売価格(税別)
JIRA Software入門(ユーザー向け)(冊子版) 978-4-9909602-0-9 3,500円
Confluence入門(ユーザー向け)(冊子版) 978-4-9909602-1-6 3,500円
JIRA Software入門(管理者向け)(冊子版) 978-4-9909602-1-6 50,000円
JIRA ServiceDesk入門(管理者向け)(冊子版) 978-4-9909602-1-6 4,500円(キャンペーン価格)
Confluence入門(管理者向け)(冊子版) 978-4-9909602-4-7 15,000円

ガイドブック

ガイドブック(電子版)については、当社のホームページをご覧ください。

購入方法

下記の内容にて各種研修のお申し込み、ガイドブック購入をいただくことができます。

各種研修のお申し込み

当社のホームページから申し込み

お申し込み

ガイドブック購入

Amazonから購入

当社のホームページからお申し込み

お申し込み

今後の展開

ITツールは導入までではなく活用されてこそ意味があると考えており、これからもお客様から要望の多い「アジャイル開発におけるツール活用」をテーマに「Bitbucket入門(管理者向けガイドブック)」や「アジャイル開発におけるAtlassian製品活用(ユーザー向け研修)」なども予定しています。

リックソフト株式会社について

効率的な情報共有と管理によって素早い目的達成を支援する「Confluence」や、アジャイルなソフトウェア開発チームで最も支持されているプロジェクト管理ツール「Jira Software」などのアトラシアン製品ではアジアパシフィックで多くの販売実績がある企業です。

多くの専任技術者によりアトラシアン製品の導入支援だけでなく、アドオン開発やクラウドサービスも行っており、アトラシアン社のAtlassian Platinum Solution Partnerとしても認定されています。

実績として製造/金融・保険/インターネットサービス/通信・公共などのお客様にアトラシアン製品の導入やプラグイン開発など幅広いサービス&サポートを提供しています。

リックソフト株式会社

本リリースに関するお問い合わせ先
リックソフト株式会社 マーケティングチーム プレスリリース担当
電話:03-6262-3947
メール:mkt@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

登録商標について

記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

PAGE TOP