ニュース|2016.09.06: リックソフト、管理者/ユーザー向けにJIRA 製品群の最新バージョンに対応した研修サービスを開始

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リックソフト、管理者/ユーザー向けにJIRA 製品群の最新バージョンに対応した研修サービスを開始

2016年9月6日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 リックソフト)は、Atlassian Pty Ltd.(以下 Atlassian社)が開発し、JIRA 製品群の最新バージョンに対応した有償研修サービスを開始いたします。

研修様子

研修様子

有償研修は「管理者向け」「ユーザー向け」の2コースとなり、旧バージョンからの変更点も研修内容に含まれています。

特に、「JIRA Software」は、「DevOps」や「Fintech」などの運用で必要となるソフトウェア開発プロセス、構成管理、変更管理などを最適化・効率化するツールであり、市場からの期待が高まっているツールです。

有償研修サービスの概要

リックソフトが提供するJIRA 製品群の有償研修サービスは、お客様がJIRA 製品群を業務利用するために必要な操作やノウハウをお伝えします。

旧バージョンを利用しているお客様、これからJIRA 製品群を導入または検討されるお客様に最適な研修内容となっています。
リックソフトからライセンスを購入を頂いたお客様には割引特典もございます。

研修サービスページ

各コースの目次

ユーザー向け研修 : JIRA 入門コース 管理者向け研修 : JIRA 管理者コース
  • 第1章 JIRAの紹介
  • 第2章 JIRA7の変更点、新機能
  • 第3章 基本操作と共通設定
  • 第4章 プロジェクト
  • 第5章 課題とワークフロー
  • 第6章 検索とフィルター
  • 第7章 JIRAのカスタマイズ
  • 第8章 アドオンで広がる活用方法
  • 第9章 目的別活用方法
  • 第1章 JIRA7の変更点、新機能
  • 第2章 アプリケーション
  • 第3章 プロジェクト管理
  • 第4章 フィールドの管理
  • 第5章 画面の管理
  • 第6章 ビジネスプロセスとワークフロー
  • 第7章 ユーザー
  • 第8章 通知
  • 第9章 セキュリティ
  • 第10章 アドオンの管理
  • 第11章 外部ツールとの連携
  • 第12章 サポートツール
  • 第13章 システム

開催時期

開催時期はホームページで随時公開しておりますのでご確認ください。

研修サービスページ

提供方法

開催については、リックソフトのセミナールームで定期開催する集合研修とオンサイト訪問による個別開催の2つを提供しています。

JIRA製品群とは

アトラシアン社が開発するツールであり、ビジネスプロセス管理として「JIRA Core」、ソフトウェア開発/プロジェクト管理として「JIRA Software」、運用/ヘルプデスクとして「JIRA Service Desk」の3種類のラインナップでプロジェクト管理、リソース管理、タスク管理、プロセス管理、ITサービスデスク、営業支援、マーケティング、人事・総務・経理など各種申請など、ビジネスプロセス全般を広く管理する事ができます。

リックソフト株式会社について

効率的な情報共有と管理によって素早い目的達成を支援する「Confluence」や、アジャイルなソフトウェア開発チームで最も支持されているプロジェクト管理ツール「JIRA Software」などのアトラシアン製品ではアジアパシフィックで多くの販売実績がある企業です。

多くの専任技術者によりアトラシアン製品の導入支援だけでなく、アドオン開発やクラウドサービスも行っており、アトラシアン社のプラチナエキスパートとしても認定されています。

実績として製造/金融・保険/インターネットサービス/通信・公共などのお客様にアトラシアン製品の導入やプラグイン開発など幅広いサービス&サポートを提供しています。

リックソフト株式会社

本リリースに関するお問い合わせ先
リックソフト株式会社 ソリューション統括部
電話:03-6262-3947
メール:mkt@ricksoft.jp
登録商標について
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

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