日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2016/07/08

Confluence + Brikit Theme Press = ユーザーフレンドリーな社内イントラネットを作成します

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

渡辺 裕美Hiromi Watanabe

渡辺 裕美

こんにちは!リックソフトの国内マーケティング担当の渡辺です。

麦酒の美味しい季節ですね。今すぐにでもビアガーデンに行きたくなる気持ちをぐっとこらえて、少しの間このブログにお付き合いください。

みなさんは、社内での情報共有はどのように行っていますか?

代表的なのはメールですが、メールですと、基本的に1対1のやり取りで、チーム内で議論して意見をとりまとめるというところまでは、なかなか円滑に進まないのではないでしょうか?

しかしConfluenceは優れた機能がたくさん詰まっているおかげで、初めて利用する人には少しばかり敷居が高く、社内になかなか浸透しないとのお話を時々耳にすることがあります。

ナレッジは、たくさんの人に使ってこそ溜まっていくものですから、Confluenceを使ってもらって情報共有、ナレッジ管理ツールの良さを分かってもらうにはどうしたらよいのかとチームリーダの方々はお悩みではないでしょうか?

ConfluenceのユーザーインターフェースをWebサイトに似せて、Confluenceへのハードルを少しでも下げることができたら?

そこで今回お勧めするのが、ConfluenceのアドオンBrikit Theme Pressです。

Brikit Theme Pressとは?

number-field

みなさんが日常よく使われているWebページと同じ要領で欲しいコンテンツを見つけ、コメントを追加して共有することができます。

まずはデモをご覧ください

主な特長は

  • コーディングなしで魅力的なデザインができます。
  • 無料でテーマ(デザイン)がダウンロードできます。
  • プリセットされたデザインをカスタマイズできます。
  • モバイルにも対応します。

左側がConfluenceの画面で右側がTheme Pressを適用したConfluenceの画面です。

number-field

実際に見てみよう!

JIRA>FAQと進んでみてください。

使ってみよう!

リックソフトでは、「社内イントラネット、ドキュメントサイトなどのデザイン」や、「設定方法や利用方法の研修」なども承っております。(有料)

editor-main

お問い合わせ

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP