日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2016/04/08

JIRA + Excel = Issue Editor for JIRA

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

廣田 隆之Takayuki Hirota

廣田 隆之

はじめまして!
リックソフトの廣田です。
桜香る春ですね。ご入学、ご進学の皆さんおめでとうございます。我が家の目の前にも小学校があり、大きなランドセルを背負った可愛い一年生の姿を目にします。

Excel は強し

皆さんはプロジェクトのタスク管理やソフトウェアのバグ管理にどんなソフトウェアをお使いでしょうか。
Atlassian JIRA や Redmine といった課題管理ツールも認知されるようになってきてはいますが、まだまだ Excel に代表される表計算ソフトが広く使われているのはまぎれもない事実でしょう。

タスク管理やバグ管理に特化した機能は持ち合わせていないにもかかわらず、これだけ多くの領域で利用されているのは、特別なトレーニングを必要とせず、また多くのコンピューターにインストールされているからだと思います。

JIRA でも Excel を使いたい

とはいえ、良い仕事をするためにはやはり専用のツールもかかせません。プロジェクトを円滑に進めるためには、JIRA のような専用のツールが必要なのもまた事実。Excel に慣れたユーザーにも、JIRA を使ってもらってプロジェクト管理ツールの良さを分かってもらうにはどうしたら良いのか?プロジェクトマネージャーやリーダーの方々は日々お悩みのことでしょう。

長年、Atlassian のエキスパートとしてすごしてきたリックソフトはお客様と一緒に考えました。JIRA のユーザーインターフェースを Excel に似せて、少しでも JIRA へのハードルを下げることができたら!

Issue Editor for JIRA の誕生

editor-main

おもな機能

おもな機能を列挙すると・・・

など、他にもいろいろかゆいところに手が届く製品となっております。

使ってみよう!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について