日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2012/10/19

Drink up Party with Nick! (懇親会)を開催しました。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

渡辺 裕美Hiromi Watanabe

渡辺 裕美

アトラシアン社からアジャイル・エバンジェリストのニック・マルドゥーン氏が来日し、リックソフト主催で懇親会を開催しました。

皆さま、雨の中Nick Muldoon氏との懇親会にお越し頂きまして、ありがとうございました。皆さまそれぞれニックとの会話を楽しんで頂いたようです。

DCIM0295 DCIM0297

Atlassianということで、まずはオーストラリアのワインのカクテルで乾杯です。

DCIM0296 DCIM0306

DCIM0303

そして、懇親会スタート!

大貫さん、ニックさんに自己紹介中。

顔は写さないで~といわれ、ぼかしてます。うそです。ただボケボケになってしまったショットです。でもなんだか楽しそう~。

場所は、日比谷Bar。とても親切なバーテンダーさんが、こんな感じでというとメニューにないカクテルを作ってくれました。大澤さんは、爽やかなカクテルというオーダーで、こちらがでてきました。

2時間位でしょうか、皆さまおのおの真剣にニックさんとお話をされていました。

そして最後に、スターターライセンス、アトラシアンTシャツ、ステッカーのプレゼント大会です。

DCIM0315

リックソフト澤田が司会進行役で、欲しい人が手をあげてま~す。

DCIM0305

(私も狙ってました。っつうか、リックソフトの人は遠慮してください!ううう、そうですかぁぁぁ(T△T)そうですよね。)

DCIM0314

そして、この自慢げな大貫さんの手にあるのは、参加いただいたユーザーさんからご提供いただいたストラップです。
ありがとうございました。
ニックさんも喜んでくれました♪

あっというまに、終わってしまった今回のDrink up Party with Nick!でしたが、みなさまいかがでしたでしょうか?

JIRAには、Tracや、Redmineなどライバルがいるのに、Confluenceにライバルって日本にはいないですよね。
なるほど、確かに最近のConfluenceは売れ行きがよいんですよ。
日本語化がんばってください。
はい、うちのスタッフに伝えます。
などなど、励ましのお言葉もいただきました。

とはいえ技術的な質問が多かったので、うちの開発スタッフにも参加してもらえばより突っ込んだ会話ができたのかなとも思いました。

短かい時間の中で、英語と言う壁をまったく感じさせない方々の密度の濃い会話がはずんでいました。
またこのような機会に、みなさまにお会いできたらうれしいです。

この後、ニックさんに会えるイベントは目白押し!!ぜひご参加くださいね。

スケジュールはこちら

Agile Night Seminar – 魅力的なソフトウェアを開発し続けるには?

日時:10月18日(木)19:00開始

会場:グリー株式会社 (東京・六本木)

第 7 回 Tokyo Atlassian User Group

日時:10月19日(金)14:00 開始

会場:グリー株式会社 (東京・六本木)

Agile Conference Retrospective

日時:10月19日(金)19:00 開始

会場:東京・品川シーサイド楽天タワー

Rakuten Technology Conference 2012

日時:10月20日(土)11:00開始

会場:東京・品川シーサイド楽天タワー

↑英語でプレゼンをやるそうです。このパーティーにご参加いただいた方に教えていただきました。意気込みが伝わってきました。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP