日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2013/07/18

弊社のお客様=アトラシアン製品の利用者を分析

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

大貫 浩Hiroshi Ohnuki

大貫 浩

この度、マーケティング担当になった大貫です。

マーケティングの基本として、自社の顧客を良く知ることは重要です。

という訳で、改めて弊社のお客様を分析してみました。

「弊社のお客様=アトラシアン製品の利用者」となるわけですが、何を基に分析するかが重要です。

まず、業種で分類しようかと思いましたが、簡単に業種で分けることができませんでした。

というのも大手のお客様が多いからです。

約1/4である26%のお客様が上場企業という結果が出ました。

ちょっと驚きですが、それだけアトラシアン製品が大きな組織で使われているという証拠でしょう。

リックソフトお客様の分析

次は、販売実績の製品構成を調査しました。

製品割合

やはりと言うか、予想通りと言うか、2強ソフトであるJIRA 30%、Confluence 27%と予想通りの高い割合を示しました。

gantt-image

注意:本記事の数字は弊社の販売実績を基にしており、アトラシアン社の数字ではありません。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について