アトラシアンガード (Atlassian Guard)|プラン・価格

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Atlassian Guard

Atlassian Cloudの
セキュリティとユーザー管理を実現する

Atlassian Guardは、部門やチーム個々で利用する
Atlassian Cloud製品(無料版、有料版を問わず)の
セキュリティとガバナンスを一元管理し、
エンタープライズレベルに引き上げます。

Atlassian Guard プランと価格

  • 組織に属するユーザーのアカウント・認証管理
  • データ漏洩の防止・データの機密性管理
  • 不審なアクティビティの検出・脅威がインシデントになる前の予防措置
  • 二段階(2FA)認証の強制
  • SSOとSCIMプロビジョニング
  • 外部ユーザーのセキュリティ管理
  • MAM(モバイルアプリ管理)
  • シャドーITの自動検出
  • APIトークンの使用状況の監視
  • 包括的な組織監査ログ(ユーザーアクティビティ、APIトークン、Webhookの活動履歴)
  • データ分類に基づくセキュリティルールの適用
  • コンテンツのスキャン
  • カスタム検出
  • アラートダッシュボート
  • SIEM連携
  • アラートの通知
  • 是正対応の推奨事項
Standard
二段階(2FA)認証の強制

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SSOとSCIMプロビジョニング

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外部ユーザーのセキュリティ管理

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MAM(モバイルアプリ管理)

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シャドーITの自動検出

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APIトークンの使用状況の監視

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包括的な組織監査ログ(ユーザーアクティビティ、APIトークン、Webhookの活動履歴)
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データ分類に基づくセキュリティルールの適用
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コンテンツのスキャン
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カスタム検出
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アラートダッシュボート
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SIEM連携
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アラートの通知
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是正対応の推奨事項
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Premium
二段階(2FA)認証の強制

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SSOとSCIMプロビジョニング

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外部ユーザーのセキュリティ管理

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MAM(モバイルアプリ管理)

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シャドーITの自動検出

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APIトークンの使用状況の監視

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包括的な組織監査ログ(ユーザーアクティビティ、APIトークン、Webhookの活動履歴)

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データ分類に基づくセキュリティルールの適用

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コンテンツのスキャン

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カスタム検出

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アラートダッシュボート

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SIEM連携

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アラートの通知

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是正対応の推奨事項

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説明
二段階(2FA)認証の強制
ユーザーのログイン時に、パスワードに加えてスマートフォンの認証アプリや指紋認証、顔認証、画面ロックなどを使用したセキュリティキーによる二段階認証(2FA)を強制することができます。
SSOとSCIMプロビジョニング
Okta、Entra IDなどのIdP製品と統合して、SAML 2.0 に準拠したシングルサインオン(SSO)と、SCIMプロトコルに基づくユーザープロビジョニング機能を提供します。
外部ユーザーのセキュリティ管理
組織で管理されていない外部ユーザーが製品にアクセスする際、メールによる認証コードを用いた二段階認証や、IdP製品との統合による SAML 2.0 準拠のシングルサインオン(SSO)を強制することができます。
MAM(モバイルアプリ管理)
ユーザーがモバイルデバイス上でJira, Confluence, Opsgenieアプリを利用する際、スクリーンショットを禁止するなどのポリシーを設定できます。
シャドーITの自動検出
管理対象アカウントが新たに Confluence Cloud や Jira Cloud のサイトを作成した際に、管理者へ通知を送ることができます。また、検出された製品に関連する組織の管理者と連絡を取ることも可能です。
APIトークンの使用状況の監視
管理対象アカウントの API トークンの使用状況を 一元的に監視できます。
アクティブなトークンの数、トークンの作成日時、有効期限、トークンが最後に使用された日時を確認でき、不正な利用が疑われる場合など、トークンを無効化することもできます。
包括的な組織監査ログ(ユーザーアクティビティ、APIトークン、Webhookの活動履歴)
組織管理者、製品管理者、およびユーザー アクティビティの包括的なログを管理できます。管理されたユーザーがAPIトークンを作成したかどうかや、管理されたユーザーおよび外部ユーザーがAPIトークンを介してどの組織リソースにアクセスしているかなどの活動を可視化できます。
データ分類に基づくセキュリティルールの適用
独自のセキュリティレベルを「データ分類」として定義し、Jira のプロジェクトや Confluence のスペース単位で個別に適用できます。
各データ分類に対してセキュリティポリシーを設定することで、取り扱うコンテンツのセキュリティ要件に応じた適切なルールを自動的に適用できます。
コンテンツのスキャン
Confluence や Jira に追加されたコンテンツを監視し、あらかじめ定義されたクレジットカード番号、APIトークンキーなどの検出ルールに合致するデータが見つかった場合にアラートを生成します。
カスタム検出
特定の語句や正規表現による文字列パターンを指定して、カスタム検出ルールを作成し、コンテンツスキャンに適用することができます。
アラートダッシュボート
検索クエリや閲覧ページ履歴から、異常なユーザーの行動を把握できます。
何が起こったのか、どのアカウントが関係していたのか、このアカウントに関連するその他の最近のアラート、および修復オプションについて、調査できます。
ユーザー単位のアクティビティを表示することができます。1 つのページに、ユーザーのロール、場所、最近のアクティビティ、および監査ログ、アラートの全リストが表示されます。
SIEM連携
Webhookを利用してSIEM(Security Information and Event Management)ツールやZapier, Workatoなどの自動化ツールにアラートを連携できます。また、Guard Detect Add-on for Splunkを使って、Splunkと統合することもできます。
アラートの通知
アラートはSlackやMicrosoft Teamsなどと連携して管理者に通知できます。
是正対応の推奨事項
Atlassian Guardがセキュリティ脅威を検知した際、「対象アカウントのアクセスを一時停止」など実行可能な次のステップとともに修復オプションが推奨されます。
アラートと Jira 課題を相互リンクさせることで、アラートに対する調査や対応状況を Jira 上で一元的にトラッキングし、作業の進捗や履歴を効率的に管理できます。
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Standard(年間 単位:円)
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※Jira Cloud, Confluence Cloud ,Jira Service Management のEntepriseプランをご契約の方は、Atlassian Guard Standardが付帯します。

リックソフトからご購入いただくと、導入、運用、アフターサービスまで全方位からサポートします。
トライアル時にもRSヘルプデスクが利用できる特典があります。(ご利用には条件があります。)

  • 25ユーザー
  • 100ユーザー
  • 200ユーザー
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  • 500ユーザー
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  • 1,000ユーザー
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  • 5,000ユーザー
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Standard(月額 単位:円)
25ユーザー
13,250
100ユーザー
53,000
200ユーザー
106,000
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153,600
500ユーザー
237,500
800ユーザー
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1,000ユーザー
448,000
2,000ユーザー
688,000
5,000ユーザー
1,410,000
50,000ユーザー
8,650,000

※Jira Cloud, Confluence Cloud ,Jira Service Management のEntepriseプランをご契約の方は、Atlassian Guard Standardが付帯します。

月額利用時の留意事項

  • 利用実績による従量課金制です。
  • 2カ月目以降は自動更新となり、見積書の発行、複数月の契約は出来かねます。
  • ライセンスの再販はできません。
  • 請求書の発行、銀行振り込みによるお支払いが可能です。(リックソフトオリジナルのサービス)
  • 請求処理のために「管理者アカウント(1ユーザー)」をお客様環境にご登録いただく必要があります。登録いただいた「管理者アカウント」はライセンス消費対象外に設定できます。また、請求情報以外へのアクセス制限設定ができます。設定方法についてはお問い合わせください。

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