1 回答
- 432
v7.12.3ではこうでした。ちなみに自分はHTMLの方が見やすくて好きです。
【既定値の変更】
[システム]>[規定ユーザー設定]>[既定の送信メール形式]【ユーザー個別設定】
[プロファイル]>[ユーザー設定]- 荒木治
おそらく新規ユーザーのための設定で、既存のユーザーは個別に設定する必要があるのかもしれないですね。。
管理者側で一括で設定する方法はちょっとわからないです。
- 田代 衛
RABさん、ありがとうございました。
ですが荒木治さんが仰っているのと同じく少し話がズレているようでして、この[プロファイル]>[ユーザー設定]あるいはその一括既定値化操作の「適用」で起こることは、いただいた例のようにあるユーザーがコメントなどの中で相手をメンションしたときに、そのユーザー名を発信元として出るメールの形式が指定される、ということですよね。
当方の質問はJIRAのNotification機能で例えば「課題にコメントが付きました(システム)」というイベント発生時にJIRAシステムが発する「通知」メールの形式を変える方法を知りたいということです。このメールの発信者はそれぞれのプロジェクトの「プロジェクト設定」の「通知」設定で「任意のメール・アドレス」からと設定でき、当方はそこに特定個人のではなく管理用の架空アドレスを入れています。
- RAB
田代 衛 さん
ですが荒木治さんが仰っているのと同じく少し話がズレているようでして、この[プロファイル]>[ユーザー設定]あるいはその一括既定値化操作の「適用」で起こることは、いただいた例のようにあるユーザーがコメントなどの中で相手をメンションしたときに、そのユーザー名を発信元として出るメールの形式が指定される、ということですよね。
いえ、Jira からの通知メールの形式の設定です。Jira の通知設定での各種通知等もテキスト形式で届きます。
このメールの発信者はそれぞれのプロジェクトの「プロジェクト設定」の「通知」設定で「任意のメール・アドレス」からと設定でき、当方はそこに特定個人のではなく管理用の架空アドレスを入れています。
はい、私も特定個人のものではなく、管理用アドレスを入れています。
「課題にコメントがつきました」イベントであれば、コメントを追加したユーザーが差し出し元として表示されます。荒木治 さんがおっしゃっている【ユーザー個別設定】[プロファイル]>[ユーザー設定]
のご自身の設定を変更すれば、ご自身に届く通知メールが変更されますので確認してください。
コメントを追加...
JIRAの「通知」メールはHTML形式で送られてくるのですが、これをテキスト形式にすることはできるのでしょうか?