2
1
0

JIRAワークフローのtransition → Post Function → Update Issue Custom Field


Custom Field Value:で指定できるmacroはサンプルで表示されているmacro以外にどんなものがありますか?

可能であれば教えてください

もしくは、どこかまとまっているページがあればご共有頂けると幸いです

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      2
      1
      0

      スクリーンショットを拝見したところ以下アドオンですね。

         JSU - Suite Utilities for Jira (ティック) 有償

      macroはサンプルで表示されている以外ないはずです。

      ちなみに公式ドキュメントは以下です。いかにまとまっています。

      https://confluence-apps.beecom.ch/display/JSU/Update+any+Issue+Field+Post-Function#UpdateanyIssueFieldPost-Function-Specialmacros


        Commentコメントを追加...
      1.  
        2
        1
        0

        あ・・・

        これプラグインなのですね失礼しました・・・。


        ドキュメントのご共有いただきありがとうございました


        ちなみにですが、issue作成時にプロジェクトロールで設定されている

        特定のロールに含まれるメンバーを、User Picker (multiple users)のカスタムフィールドに含める

        処理はプラグインを利用しなくても対応可能でしょうか?


        やり方があればご教授くださいm(_ _)m


        1. Kengo Ohsaki

          以前は無償で、Jira標準のワークフロー機能が貧弱だったので、ほとんどの環境に導入されていたかと思います。バージョンアップすると有償になったアドオンですね。

          issue作成時にプロジェクトロールで設定されている

          特定のロールに含まれるメンバーを、User Picker (multiple users)のカスタムフィールドに含める

          処理はプラグインを利用しなくても対応可能でしょうか?

          残念ながら、該当のことは標準では不可能です。

          実現したいとすると

          アドオン

          または

          標準機能のみで実現しようとするとWebHook+REST APとかになってしまうかと思います。


        2. fantasista

          >実現したいとすると

          アドオン

          または

          標準機能のみで実現しようとするとWebHook+REST APとかになってしまうかと思います。


          承知しました!

        3. Kengo Ohsaki

          fantasista-san,

          ご期待に沿えず申し訳ございません。

          何かあればまたご連絡ください

        Commentコメントを追加...