1
0
-1
    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      4
      3
      2

      本当です。既に有償になっていますが、以下ベンダーの告知をご確認ください。

      https://marketplace.atlassian.com/plugins/com.googlecode.jira-suite-utilities/server/versionhistory

       

      https://marketplace.atlassian.com/plugins/com.googlecode.jira-suite-utilities/versions 

      より JIRA 7.3.8 まではVersion 1.5.4 で無償利用することができますが

      JIRA 7.4 以降は Version 2.0.1 を使う必要がるようなので、有償(お金を支払ってライセンス購入が必要)です。

      50% discount on the new JSU 2.0 until 20.9.2017

      2017.09.20 までは 50% OFF のようなので、使用している場合はバージョンアップを今後することに備えて早めに購入したほうがよさそうですね。2.0 で機能も増えているようです!

      もしどこでこのアドオンの機能を使っているかわからない場合は、以下のQAを参考にしてみてください。

       

      あとは、どうしてもこのアドオンが購入できなくて代わりになるような無償アドオンですが....

      ちゃんと機能比較していないですが、現時点(2017.07.05)では以下のような 似た Utility アドオンが無償ではあるようです。

      他にもアドオンは沢山あるので組み合わせることで同様の機能を実現することは可能かもしれません。

      ただ、別アドオンなのでワークフローやカスタムフィールドを手で修正する必要はありますし

      今は無償ですがそのうち有償になる可能性もありますので、そうしたリスクを鑑みて対応したほうがいいとは思います。

      参考になりましたら幸いです。

        Commentコメントを追加...