プレスリリース:リックソフト、アトラシアン社の「ITSM専門パートナー認定」を取得

  1. HOME
  2. ニュース
  3. プレスリリース:リックソフト、アトラシアン社の「ITSM専門パートナー認定」を取得

リックソフト、
アトラシアン社の「ITSM専門パートナー認定」を取得

2023年7月19日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下:リックソフト)は、豪アトラシアン社(日本法人:アトラシアン株式会社、以下:アトラシアン社)の ITSM Specialization(IT サービスマネジメント専門パートナー)認定を取得したことを7月 19 日に発表します。

リックソフト、アトラシアン社の「ITSM専門パートナー認定」を取得

■豪アトラシアン社のスペシャライゼーション(専門パートナー)制度とは

アトラシアン社は 2021 年5月、エンタープライズ要件に対応したアトラシアン製品導入支援など一定の基準と専門知識・条件を満たした全世界の販売代理店(パートナー)に対し、「クラウド」「大規模アジャイル(agile at scale)」、「ITSM(IT サービスマネジメント)」3分野の“専門パートナー”を認定する制度を設けました。

今回、大規模企業の導入実績、8名の ITIL Foundation V4 の有資格者や、7名の ITSM Technical Sales Professional(ITSM 技術に精通した専門認定)認定者の配置といった体制が認められ、アトラシアン社の ITSM 専門パートナー認定を受けました。

リックソフトは 2022 年 11 月に「クラウド」専門パートナーの認定を受けており、今回で2分野での認定獲得となります。

■今後の展望

リックソフトは、アトラシアン社の ITSM専門パートナーとして、アトラシアン製品を利用する企業に対して以下のサービスを提供します。

■ITサービスマネジメントとは

ITサービスマネジメント(IT Service Management)とは、顧客のニーズにあったサービスを安定して提供するために、組織的に管理・改善していく仕組みのことを意味します。ITSMとも呼ばれ、ITシステムの運用における業務管理、変更管理、インシデント管理、サービスを改善するプロセスやIT資産管理など、それぞれのフェーズで効果的に活用することで、低コストでより良いサービスを実現します。また、サービス全体の分析や強化が実施しやすくなり、計画や供給、改善などに効果を発揮できます。

【リックソフト株式会社について】

ricksoft

リックソフトはDXを推進する海外の最先端ビジネスアプリケーションを提供しています。また研修サービスや導入支援を中心に、全世界で約6,900社(2023年2月時点)のカスタマーサクセスにも注力し、お客様の価値向上に貢献してまいります。

社名:
リックソフト株式会社
上場市場:
東証グロース (証券番号:4429)
本社所在地:
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8階
設立:
2005年1月4日
代表取締役:
大貫 浩
取扱製品:
Jira Software, Jira Service Management, Confluence, Workato,Slack導入支援
ホームページ:

<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

本リリースに関するお問い合わせ先

リックソフト株式会社 マーケティング部 プレスリリース担当 堀田

現在、在宅勤務中につき、メールにてお問い合わせください:pr@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ