プレスリリース:リックソフト、「国際女性デー」に向け、賛同企業とオウンドメディアでコンテンツバトン企画を開始

  1. HOME
  2. ニュース
  3. プレスリリース:リックソフト、「国際女性デー」に向け、賛同企業とオウンドメディアでコンテンツバトン企画を開始

リックソフト、「国際女性デー」に向け、
賛同企業とオウンドメディアでコンテンツバトン企画を開始

2023年3月1日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 リックソフト)は、3月8日の国際女性デーに向け、オウンドメディア・企業ブログを持つ賛同企業とリレー形式でコンテンツをつなぐ「国際女性デーバトン」を3月1日に開始します。

リックソフト、「国際女性デー」に向け、賛同企業とオウンドメディアでコンテンツバトン企画を開始

■国際女性デー企画の経緯

リックソフトは、“「価値ある道具(ツール)」を多くの人が使えるようにすること”を企業使命として、豪アトラシアン社や米ワーカート社などのIT製品を日本国内企業向けに販売・導入支援を行う企業です。性差なき労働環境を実現しており、全従業員108人中女性が49人(女性比率45.4%)。採用時の提出書類の性別欄も撤廃し、中途採用であっても旧姓で働き続けられる体制を整備しています。

国際女性デーは、米国・ニューヨークで、参政権がなかった女性労働者が労働条件の改善を要求したデモをきっかけに国連で制定された記念日です。女性の社会参画を願い、女性の生き方を考える日として、近年日本でも「ミモザの日」として商業施設や企業でイベントが開かれるようになりました。

リックソフトは、ジェンダー平等を体現する企業として、同じ志を持つ企業が連帯し、依然として残る性別間格差に葛藤を抱えるすべての人に向けたメッセージを発する企画を立ち上げました。8社が賛同し、この8企業で思いをバトン形式でつないでいきます。

■参加企業(五十音順)

【リックソフト株式会社について】

ricksoft

リックソフトグループはアジャイルやITサービスマネジメントといった世界の最先端ツールを組み合わせた最適なソリューションを日本の製造業、保険・金融、ヘルスケア、サービス業など幅広い業種・業態に提案しています。自社開発したソフトウェアを海外子会社を通じてグローバル展開も行なっており約5,200社(2022年2月時点)の業務効率化に貢献してきました。さらに、ツールは導入後に活用していただくことで真の価値を発揮するという想いから、研修やサポートサービスなど定着支援にも注力しています。

<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

本リリースに関するお問い合わせ先

リックソフト株式会社 マーケティング部 プレスリリース担当 堀田

現在、在宅勤務中につき、メールにてお問い合わせください:pr@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

PAGE TOP