プレスリリース:リックソフト、ビジネスアジリティ獲得に向けたトレーニング&コンサルティングサービス「Step-Up Agile with Jira」の提供を開始

  1. HOME
  2. ニュース
  3. プレスリリース:リックソフト、ビジネスアジリティ獲得に向けたトレーニング&コンサルティングサービス「Step-Up Agile with Jira」の提供を開始

リックソフト、ビジネスアジリティ獲得に向けた
トレーニング&コンサルティングサービス
「Step-Up Agile with Jira」の提供を開始

2022年10月25日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫浩、以下:リックソフト)は、エンタープライズ企業向けに、ビジネスアジリティ獲得に向けたトレーニング&コンサルティングサービス「Step-Up Agile with Jira」の提供を開始したことを発表します。本サービスでは、お客様の理解・変革状況に合わせてどの段階からでも支援を開始できるように段階に応じた6つのサービスを提供します。

リックソフト、ビジネスアジリティ獲得に向けたトレーニング&コンサルティングサービス「Step-Up Agile with Jira」の提供を開始

■背景

技術の進歩や外部環境の変化が激しいビジネス環境に迅速に対応していくためには、より高い生産性と事業全般での組織構造の改革が必要です。そのため、従来のウォーターフォール開発に加え、短期間での開発が可能なアジャイル開発への取り組みがポイントとなります。現在アジャイルはIT開発だけではなく業種業界を問わず組織やビジネスへの適用が始まっており、「エンタープライズ・アジャイル」はビジネス変革の手法として注目されています。既に多くのグローバル企業ではエンタープライズ・アジャイルを取り入れ、成果をあげていますが、日本企業での取り組み事例はまだ少ない状況です。ビジネス環境の変化に素早く対応する能力「ビジネスアジリティ」を実現するためにもエンタープライズ・アジャイルを取り入れ、ビジネスモデルや組織を変革していく必要があります。

そこでリックソフトは、アジャイルの知識が少ない企業から経営層レベルのアジャイルマネジメント変革まで各社の状況に応じた支援ができるよう「Step-Up Agile with Jira」の提供を開始しました。

■サービス概要

本サービスでは、ビジネスアジリティ実現へ向けて、4つの段階「準備ステップ」「Step1」「Step2」「Step3」を踏みながら、企業の理解度・変革状況に応じた支援を行います。全6つのサービスがあり、それぞれのサービスでトレーニング、導入コンサルティング、お客様のニーズや規模に応じたツールを1つのパッケージとして提供します。

Step-Up Agile with Jiraのトレーニング&コンサルティング内容の詳細:

サービスについてはこちら

4つの段階「準備ステップ」「Step1」「Step2」「Step3」

■今後の展望

リックソフトは、お客様のエンタープライズ・アジャイルの導入におけるステップアップの過程をお客様に寄り添い、お客様が着実にステップアップすることで、ビジネスアジリティを実現し、企業の競争力向上と継続的な成長につながるよう支援してまいります。

【リックソフト株式会社について】

ricksoft

リックソフトグループはアジャイルやITサービスマネジメントといった世界の最先端ツールを組み合わせた最適なソリューションを日本の製造業、保険・金融、ヘルスケア、サービス業など幅広い業種・業態に提案しています。自社開発したソフトウェアを海外子会社を通じてグローバル展開も行なっており約5,200社(2022年2月時点)の業務効率化に貢献してきました。さらに、ツールは導入後に活用していただくことで真の価値を発揮するという想いから、研修やサポートサービスなど定着支援にも注力しています。

<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

本リリースに関するお問い合わせ先

リックソフト株式会社 マーケティング部 プレスリリース担当 薮野

現在、在宅勤務中につき、メールにてお問い合わせください:pr@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

PAGE TOP