ニュース|2020.06.02 緊急事態宣言解除後もwithコロナ対策として全社在宅勤務の延長を決定

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緊急事態宣言解除後もwithコロナ対策として全社在宅勤務の延長を決定

2020年6月2日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 当社)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に向けた対策として、国内オフィスの全従業員を対象にした「在宅勤務」「出張禁止」「オンラインミーティング」を実施してきました。
2ヶ月の完全在宅を経た結果、自社のツールの良さを改めて実感しました。そして、この役に立つツールをもっと多くの人に活用してもらいたい。
その想いを込めてリックソフトは「#取引先にもリモートワークを 」アクションに賛同し、緊急事態宣言解除後もwithコロナ対策として、以下の対策の期間を当初の5月31日(日)までから6月30日(火)までに延長することとしました。

緊急事態宣言解除後もwithコロナ対策として全社在宅勤務の延長を決定

■実施概要

目的:全従業員の感染リスクの軽減・安全確保、お客様を含めた関係者への二次感染の防止

期間:~ 2020年6月30日(火)(今後の状況により期間を変更する場合があります)

対象者:当社の全従業員(契約社員、派遣社員を含む)

実施内容

実施項目 内容
在宅勤務(テレワーク) 全従業員の在宅勤務を徹底します
出張禁止 上記期間は出張およびお客様先への訪問はしません
オンラインミーティング 社内、お客様との打ち合わせはすべてオンラインミーティングで実施します
夜間・休日の外出 夜間・休日の不要・不急の外出は控えます

■事業継続について

当社では、2月18日より原則在宅勤務、3月30日からは全従業員の完全在宅勤務を実施しています。

現在、業務ツール(アトラシアン製品とSlack)の活用により、在宅勤務においてもこれまで通り業務を行っております。

■請求書の郵送対応について

上記の対策実施期間中は全従業員が在宅勤務となっているため、以下の対象期間の請求書は原本郵送を原則停止し、PDF送付のみとさせていただきます。 ご理解のほどお願いいたします。

対象期間:2020年4月1日~2020年6月30日納品分  
(対象期間は延長となる場合があります)

■期間中の連絡先について

期間中はご不便をおかけいたしますが、以下の手段にてご連絡をお願いします。

項目 手段 メールアドレス/URL
営業窓口へのご連絡 メール
お問い合わせフォーム
エンジニアならびにサポート窓口へのご連絡 ヘルプデスクシステム
マーケティング・広報へのご連絡 メール
IRへのご連絡 お問い合わせフォーム
その他のご連絡 メール

■「#取引先にもリモートワークを」アライアンスに賛同

6月1日には新経済連盟の依頼を受け、freee株式会社が立ち上げた「#取引先にもリモートワークを」アライアンスに賛同することを表明しました。 「#取引先にもリモートワークを」は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により物理的な接触を減らす必要がある中、賛同企業が協力して、世の中全体におけるリモートワークを妨げる課題を解決していくために発足しました。賛同企業は取引先もリモートワークを実現しやすくなる企業活動を宣言し行動することで「働く人の命を守りながら、事業を継続できる」社会を目指します。

<本件に関するお問い合わせ先>
リックソフト株式会社 コロナ対策委員会
電話:03-6262-3947
メール:mkt@ricksoft.jp

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