ニュース|2020.04.07 (期間延長)新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応について

  1. HOME
  2. ニュース
  3. (期間延長)新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応について

(期間延長)新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応について

2020年4月7日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 当社)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に向けた対策として、国内オフィスの全従業員を対象にした「在宅勤務」「出張禁止」「オンラインミーティング」を実施してきました。

このたびの「緊急事態宣言」を受け、以下の対策の期間を当初の4月12日(日)までから5月10日(日)までに延長することとしました。

■実施概要

目的:全従業員の感染リスクの軽減・安全確保、お客様を含めた関係者への二次感染の防止

期間:2020年3月30日(月) ~ 2020年5月10日(日)(今後の状況により期間を変更する場合があります)

対象者:当社の全従業員(契約社員、派遣社員を含む)

実施内容

実施項目 内容
在宅勤務(テレワーク) 全従業員の在宅勤務を徹底します
出張禁止 上記期間は出張およびお客様先への訪問はしません
オンラインミーティング 社内、お客様との打ち合わせはすべてオンラインミーティングで実施します
夜間・休日の外出 夜間・休日の不要・不急の外出は控えます

■事業継続について

当社では、2月18日より原則在宅勤務、3月30日からは全従業員の完全在宅勤務を実施しています。

現在、業務ツール(アトラシアン製品とSlack)の活用により、在宅勤務においてもこれまで通り業務を行っております。

■請求書の郵送対応について

上記の対策実施期間中は全従業員が在宅勤務となっているため、以下の対象期間の請求書は原本郵送を原則停止し、PDF送付のみとさせていただきます。 ご理解のほどお願いいたします。

対象期間:2020年4月1日~2020年5月10日納品分 
(対象期間は延長となる場合があります)

■期間中の連絡先について

期間中はご不便をおかけいたしますが、以下の手段にてご連絡をお願いします。

項目 手段 メールアドレス/URL
営業窓口へのご連絡 メール
お問い合わせフォーム
エンジニアならびにサポート窓口へのご連絡 ヘルプデスクシステム
マーケティング・広報へのご連絡 メール
IRへのご連絡 お問い合わせフォーム
その他のご連絡 メール
<本件に関するお問い合わせ先>
リックソフト株式会社 コロナ対策委員会
電話:03-6262-3947
メール:mkt@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

PAGE TOP