ニュース|2020.03.13 一斉在宅勤務の訓練実施のお知らせ

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 一斉在宅勤務の訓練実施のお知らせ

一斉在宅勤務の訓練実施のお知らせ

2020年3月13日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 当社)は、2020年2月18日より「在宅勤務」「時差通勤」「オンラインミーティング」の取り組みをしてきました。

このたび、新型コロナウイルス感染拡大リスク対策および東京オリンピック開催期間など有事の際の事業継続の訓練として、下記の通り2020年3月17日(火)に全従業員を対象とした一斉在宅勤務を実施することを決定しました。

期間中はご不便をおかけしますが、何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

■実施概要

目的:有事の際の事業継続(BCP)対応訓練

期間:2020年3月17日(火)

対象者:当社の全従業員(海外子会社社員、契約社員、派遣社員を含む)

実施内容

実施項目 内容
在宅勤務(テレワーク) アトラシアン製品とSlackを活用した在宅勤務とします。
オンラインミーティング 社内、お客様との打ち合わせはオンラインミーティング(テレビ会議)で実施します。

■期間中の電話について

上記の期間における電話の対応は以下の通りです。
本社:留守番電話による対応となります。
西日本支社:従業員の携帯電話に転送します。

■アトラシアン製品とSlackの活用について

当社の企業理念である「我々の技術・知識・ノウハウを最高に発揮し、お客様の価値向上と社会の発展に貢献します。」に基づき、費用をかけずにテレワークに活用できるアトラシアン製品とSlackについての情報を公開しています。

<本件に関するお問い合わせ先>
リックソフト株式会社 広報チーム
電話:03-6262-3947
メール:mkt@ricksoft.jp

問合せフォーム

PAGE TOP