タイトル | Gartner 2023 Japan IT Symposium/Xpo™ |
---|---|
イベント概要 |
Gartner IT Symposium/Xpo™ 2023では、Gartnerエキスパートや同じ役職/立場の皆様とともに、革新的で変革的な機会を探求します。 ご参加いただく皆様は、テクノロジの将来の方向性に関する知見やGartnerエキスパートガイダンス、IT戦略の策定/検証におけるベスト・プラクティス、重要テーマの実現方法などを得ることができます。 |
日時 | 2023年11月13日(火)~15日(木) |
開催場所 | グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール |
参加方法 | 有料/価格はイベントページをご確認ください。 |
イベントページ |
イベントページ ※外部サイトへ移動します |
セッション日時 | 11月15日(水)11:45~12:15 |
---|---|
会場 |
Hall 5 |
講演者情報 | リックソフト株式会社 取締役 服部 典生 |
セッションタイトル | ITサービスマネジメントは次のステージへ~効率的な運用への改革~ |
セッション概要 |
ITサービスマネジメントはITサービスを計画、設計、提供、運用、および改善するための包括的なアプローチですが、効果的なITサービスを提供するためにはIT運用体制を整備させるべきです。 しかし実際の現場ではIT運用属人化、IT人材不足やベンダー依存など多くの課題が存在しており、放置していると組織全体に資産性向上などの悪影響を及ぼすリスクがあります。 本セッションでは、現場の課題を解決し、生産性・競争優位性を向上させるために必要なツールの紹介と、ヘルプデスク事例を交えながらITサービスマネジメントがIT運用体制、企業にどのように貢献するかをお話します。 |
小間番号 | IT Xpo 407 |
---|---|
出展製品・サービス |
ITIL準拠したヘルプデスク業務を効率化するITサービスマネジメントツールです。 「アナログベースで問い合わせ管理を行っている為、管理プロセスに限界を感じているので改善したい。」 |