日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2018/12/05

チケットテンプレート機能を簡単に使いやすく WBS Gantt-Chart for Jira 9.9.0リリース

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

河村 康博Yasuhiro Kawamura

河村 康博

こんにちは。リックソフトの河村です。
本日は新しくリリースしたWBS Gantt-Chart for Jira 9.9.0についてご紹介します。

チケットテンプレート機能を簡単に使いやすく

ガント機能でチケットテンプレートを設定無しで簡単に使えるように仕様の改善を行いました。
従来であればチケット設定画面からチケットテンプレートに関する設定を行う必要がありましたが、今後は作成先と同じプロジェクトに属するテンプレートは設定不要でご利用いただけます。
テンプレート化されている課題群を一括作成する機能はJiraには無い便利な機能なので、簡単に使えるようになったこの機会に是非ご利用ください!

チケットテンプレート機能を簡単に使いやすく

カラムをお好みの状態で復元

WBS部分の各カラムの幅と表示/非表示の状態をユーザー単位かつガントチャート単位で保持し、次回表示時に復元されるように改修しました。
各ユーザーの好みに合わせて変更したカラム幅・表示状態が復元されますので、毎回カラム幅を調整する手間を省くことができます。

セカラムをお好みの状態で復元

セルの編集ができない理由をツールチップで表示

編集不可になっているセルのNGアイコンにマウスオーバーした際に、そのセルが編集できない理由をツールチップで表示するようにしました。
まずはスクリーンショットで雰囲気をお確かめください。

セルの編集ができない理由をツールチップで表示

このツールチップを見ることで、なぜ自分がそのセルを編集ができないのかが一目で把握できるようになります。
編集できない理由はJiraの権限設定によるものであったり、WBS Gantt-Chart for Jiraの設定によるものであったりと多岐にわたるため、ツールチップ無しで理由を把握するのはなかなか難しいと思います。
この機能を活用してドキュメント確認や管理者への問い合わせといった手間を減らし、効率的にWBS Gantt-Chart for Jiraをご利用ください。

最後に

WBS Gantt-Chart for Jira 9.9.0ではこの他にもいくつかの改善や不具合修正を実施しています。
詳細はリリースノートも合わせてご確認ください。

WBS Gantt-Chart for Jira 9.9.0リリースノート

WBS Gantt-Chart for Jira 9.9.0は下記リンクからダウンロードしてインストールできます。
30日間の評価ライセンスも発行できますので、是非ご活用ください!

評価ライセンスのご依頼

お問い合わせ

WBSガントチャート について

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP