日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2017/09/28

なぜ JIRA の時間管理に Tempo を使うのか

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

國谷 秀彦Hidehiko Kuniya

國谷 秀彦

どうもです。リックソフトヘルプデスク受付 国谷です。
ヘルプデスクでは日々沢山のお客様よりお問い合わせを頂戴しております。
その中でも、JIRA を使った時間管理についての話題をしばしば耳にしますので、今回はそのお話を書きたいと思います。

お問い合わせ

回答

・・・これで終わってしまうのは、さすがに雑ですね。
なのでまずは、JIRAの時間管理機能から見てみましょう。

JIRAの時間管理

JIRA の基本機能として、課題に作業時間を記録する仕組みがあります。

JIRAの時間管理

(細かい事を言えば、課題の起票時に初期見積を記録して、上記画面で実際の作業時間を記録する時に初期見積をどうするか(上記画面内では「残余見積」として管理)といった事がありますが、、、。)

今回は純粋に作業時間(上記画面内では「消費時間」を合計した値)のみに着目します。

課題に対して、各メンバが作業時間を記録すると以下の様に課題上で確認できます。

作業時間

こうして課題を見ると、各メンバはどのタイミングでどの程度の作業時間があったのか、確認する事ができます。
ですが、個々の課題を軸にした作業時間の記録しか見る事はできません。

各メンバや期間(1ヶ月)を軸にして課題を確認したい・・・プロジェクトの時間管理を担っている皆様はきっと同じ事を感じると思います。

Tempoの時間管理

まずは、下記の画像をご覧ください。

Tempoの時間管理

期間内における各メンバの作業時間を俯瞰する事ができます!!

さらにクリック操作一つで、どのプロジェクトで記録した時間であるかも見る事ができます。

Tempoの有用性

また、課題単位の記録を見る事もできます。

課題単位の記録

Tempo には、まだまだ他にも時間管理に関する機能が豊富に用意されています。
Tempo を使う事でお仕事の効率化に貢献できると思いますので、是非実際にお試し頂けましたら幸いです。

今まで、興味はあるけれど評価まで踏み切れなかったなどご経験のJIRAユーザーの皆様、この機会に一度評価して見てください。
現在、販売キャンペーンも開催中です。

Tempo Timesheets for JIRAによる工数集計・工数管理の生産性アップさせるキャンペーン

「Tempo Timesheets for JIRAによる工数集計・工数管理の生産性アップさせるキャンペーン」です。

リックソフトまでお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

また、サポートドキュメントにユーザーガイドも追加されました!

サポートドキュメント(Ricksoft Documentation)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP