日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2015/06/05

リックソフトに新たなプラグイン(Expiry Notification for JIRA)が加わりました!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

熊井 亮輔Ryosuke Kumai

熊井 亮輔

まずは、本プラグインを公開することになった経緯から説明します。

ユーザー管理にCrowdのInternal Directoryを利用している場合は、ユーザーのパスワード有効期限を設定できますが、パスワードの有効期限が切れて、JIRAにログインした場合、”ユーザー名とパスワードが間違っています。もう一度やり直してください。” というエラーメッセージだけが表示されます。

このメッセージが困りもので、弊社内でも、パスワードの有効期限がわからず、何度も繰り返しログインを試みて、最終的には管理者へ問合せがくる結果となり、弊社の管理者にとっても毎回、煩わしい思いをしていました。

そこで、リックソフト社内では、パスワードの有効期限が切れる前と切れた後に、そのユーザーに対してメールを通知するプラグインを開発して利用することで、このような問題を解消しています。
今回は、このような問題に悩んでいるJIRA管理者のために、このプラグインをMarketplaceで公開することになりました。

本プラグインでは、以下のような機能を提供しています。

  •  1.パスワードの有効期限切れの前後に通知できる。(メール送信の前後日数の指定)
  • alert1840

  •  2.通知メールを送信するタイミングを決められる。(メール送信の時刻の指定)
  • configure1840

  •  3.通知メール本文をカスタマイズできる。(通知される本文の編集)
  • customize1840

このプラグインで少しでもJIRA管理者の不満が解消できれば幸いです、 まずは、30日間のお試し版を利用してみてください。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP